しらべぇ

セクシー女優が好きすぎる女性に出川哲朗困惑 「理解できない」

『出川とWHYガール』でセクシー女優が好きすぎて驚きの決断をした女性が登場! 出川哲朗も困惑した彼女の決断とは…

エンタメ

白瀬ななみ

出川哲朗(54)に、オジサンには理解しがたいイマドキの女性「WHYガール」を紹介する『出川とWHYガール』(テレビ朝日系)。

21日深夜放送回では、「セクシー女優が好きすぎる女性」が登場。好きすぎるがゆえに驚きの決断をくだした女性に出川も困惑。大きな反響が起きている。

 

■セクシー女優にハマった女性

アイドル顔負けのルックス、スタイルも抜群のセクシー女優たち。出川も「カワイイ」と連発していたが、イベントには女性も参加していると聞かされ驚きを隠せない。

ツイッターなどからファンになる女性が増えている中、番組は参加していた女性・白瀬ななみさんに密着。100枚以上のDVD、セクシー女優のグッズやサイン、チェキを所有する彼女に出川は「スゴイな」と困惑し続ける。

DVD購入枚数によって購入特典が豪華になっていくイベントでは、白瀬さんは複数枚購入しセクシー女優・戸田真琴(21)と2ショット撮影などを楽しむ。出川は「何枚買ってんだよ。もうなんなんだよ」と理解できない様子をのぞかせた。

戸田真琴

 

■出川「理解できない」

「申し訳ない。今週は理解できない。女の子がわざわざAV女優にいかなくてもいいじゃないですか」、パニックになる出川の前に先ほどの戸田と白瀬さんが登場、実際に話を聞くことに。

「男は見る意味があるけど、どう思っているのか」を白瀬さんに尋ねる出川。白瀬さんは「作品の中でいろいろな表情があって、かわいいなあって。身体もスゴいキレイ」と語りだす。

さらに食事しながらも鑑賞するという白瀬さんに「変なことはしないんだ」と出川の驚きは止まらない。

 

■白瀬さんの驚きの事実

白瀬ななみ

その後、出川も「えっ、何その展開」と叫んだ驚くべき事実が明かされる。じつは白瀬さんは「イベントでスカウトされた」のをきっかけに、ソフトオンデマンドから2018年2月にAVデビューしていた。

白瀬さんは「オタクだし、見る専門だし(出るとは思わなかった)。いい機会だからやってみようかなって」と出演した心境を明かす。

戸田は「凄く驚いた。AVの世界に夢を見て入ってきたなら、大変なこともあるから心配もあるけど楽しんでほしい。仲間が増えて嬉しい」と本音を吐露。

出川も同じ演者側として、「ファンが憧れてくれる」その想いには共感をみせた。

 

■出川も視聴者も驚き

それでも最後まで「AVが好きな女性」への理解は出来なかった出川。収録後、自身のブログでも「54歳のオジさんには理解出来ぬが応援する」と彼女の決断への本音を明かしている。

驚きの現実と彼女の決断に、視聴者からもさまざまな意見が飛び交っていた。

 

■26%は「好きなことは仕事にしないほうがいい」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の26.0%が「好きなことを仕事にしないほうがいい」と回答している。

好きなことを仕事にする性年代別グラフ

仕事になると「好きだったことが嫌いになってしまう」など否定的な意見も少なからずあるが、それでも自分が興味のある、やりたい仕事に就けるのは素晴らしいことだ。

時代の流れで女性にも開放されてきた業界とはいえ、彼女はとても大きな、勇気のある決断をくだした。それが将来「間違いではなかった」と振り返れるような、有意義な活動となるよう期待したい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu