『YOUは何しに日本へ?』幼なじみとスキー旅! 53歳130kgの初体験

スキー初体験YOUが前日ナーバスに…上手く滑れるのか?

2018/05/22 16:30


 

■エイドさんのスキー挑戦はどうなる

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

翌日、ゲレンデに出たエイドさんは、英語で教えてくれる初心者スキー教室に参加。

野沢温泉はゲレンデが多く、レトロな町並みで温泉もあるため、外国人に人気。同じ教室にはオーストラリアだけでなく、台湾からの観光客も。

ナーバスになっていたエイドさんだが、心配は杞憂に終わり、意外と上達が速い。練習して1時間もすると、少しスピードも上がってきてとても楽しそう。


関連記事:『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

 

■膝を痛めてスキーは強制終了

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

次はリフトに乗ってダリルさんと一緒に初心者コースへ、撮影スタッフが下で待っていると、うめき声を上げながら降りてくるエイドさん。どうやら130キロの巨漢では、膝への負担が凄いらしい。

バナナマン・日村が「これはデブのあるある。こうなったらもう動けない」と、共感する場面も。

かなり足は痛むらしく、この日のスキーは終了し、そのまま番組の密着取材も終わってしまった。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■だが二人の旅は終わりではない

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

だが、ふたりのスキー旅は終わりではなかった。5日後に送られてきた動画では、まるで経験者のようにスイスイ滑るエイドさんの姿が映される。

その後も、野沢に4日間滞在したエイドさんは練習を重ね、ダリルさんと一緒にコースを楽しそうに滑れるほど上達したようだ。

動画とともに番組に送られた、笑顔を見せるふたりの写真。これからも、仲良く色んな遊びに挑戦し続けていくのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行テレビ東京温泉バナナマンスキー長野県YOUは何しに日本へ?野沢温泉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング