グラドル・吉沢さりぃが体験談を激白 「マザコン男」との恋愛はアリかナシか

マザコンはただの心優しい男なのか?旦那や彼氏にすべきタイプか否か

2018/05/23 10:30

マザコン
(kimberrywood/iStock/Thinkstock)

母の日が終わりましたが、皆さん母親孝行はできましたか? 実家に何か送ろうかと考えるも、今の仕事に大反対の母にプチ勘当されていることを思い出し、デパートをそっと出た、だめんずソムリエ・吉沢さりぃです。



 

■「母思いの優しい男」ならいいけれど…

母の日で必然的に思い出した2人の男がいる。マザコン君だ。一人は大学時代の彼氏。専門学校に通い、仕送りをたんまり貰うお坊ちゃん。

100円単位のモノを買うときも、昼ごはんに何を食べるかも、私と付き合って良いかすらオカンに聞く始末。デートから何から筒抜けな挙句、「オカンが別れろって言うから…」という理由でフラれた。


関連記事:「だめんずソムリエ」が語る!  絶対付き合ってはいけない男の「ど定番」とは

 

■家賃より仕送り重視の男

もう1人はフリーター時代に気になっていた年下くんだ。彼は美味しいものを食べると必ず、「母ちゃんに食べさせてあげたい」と言う。筆者は、そんな彼をかわいいと思っていた。

しかし、2人で飲みに行くとお会計の際に、あっけらかんとこう言った。「母ちゃんに仕送りしたばっかで金欠なんで、今日は吉沢さんが出しといてくれますか?」と。

後日発覚したのだが彼は、何よりも母への仕送りを優先するあまり、家賃も滞納していたらしい。まだ付き合ってもいなかったが、こんな人と結婚したら大変だ、と心底ホッとした…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■8割が「マザコン男とは結婚できない」
母親マザコン母の日フリーターダメンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング