「遊んでいそう」と勝手に思われることもあるけど…日焼け女子の魅力

小麦色の肌は、健康的なイメージが。

2018/05/23 05:00

(g-stockstudio/iStock/Thinkstock)

昔から「色の白いは七難隠す」と言われており、肌が白い女性が評価されてきた。焼けやすい体質の女性にとっては、嫌な言葉である。

しかし世の中には、日焼けした女性が好きな男性もいるものだ。



 

■健康的で美しい

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男性672名に「女性の肌について」の調査を実施。「日焼けした女性は魅力的だと思う」と答えた人は、全体で35.1%と一定数いることが判明した。

日焼けした女性グラフ

元気で健康的に見えるのが、日焼け女子の魅力だ。

「今は男女共に色白が評価される時代だけど、僕は日焼けした女性は健康的な感じがするから好き」(20代・男性)


「こじるりみたいに、元気な印象を与えるようなのは好感が持てる」(30代・男性)


関連記事:「第2のクロちゃん」「クズすぎる」 モノマネ芸人界「パクリ常習犯」に批判殺到

 

■色白好きの男性が多い

日焼けした女性が好きな男性は一部にはいるが、少数派である。やはり男性は色白の女性を好む人が、多数を占めるのだ。

「僕は女性らしい感じの人がタイプなので、色白のほうが好き。透き通るような素肌は、女性ならではのものと思うし」(30代・男性)


日焼けをした女性は活発な感じに見えるが、それが嫌な男性もいる。

「日焼けした女性って、アウトドアが好きとか陽キャに属するイメージがある。陰キャの僕にとっては遠い存在であり、仲良くできそうにないので苦手」(20代・男性)


■日焼けした女性は遊んでいるイメージも

常に避妊具を持ち歩いているような遊び慣れた男性では、半数以上と高い割合になっている。

日焼けした女性傾向別グラフ

彼らは、日焼けした女性をターゲットと見ているのかも。

「日焼けしている女の子は、軽い感じがする。たぶん一昔前のギャルのイメージを、そのまま引きずっているだけだろうけど…」(30代・男性)


「毎年、海で騒いでいるような、女の子たちを思い浮かべる。夏の勢いに乗って、ナンパされたらついていきそうな感じ」(20代・男性)


勝手に遊んでいると思われるのは心外だが、日焼けをした女性に魅力を感じている人もいる。焼けやすいと悩んでいる人は、コンプレックスと思わずにいて欲しいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男性672名 (有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

女性調査紫外線日焼け太陽小麦色
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング