高須院長、日大の選手に「高須グループがほしい人材」 賞賛の声相次ぐ

22日に異例の会見を行なった、日大アメフト部の当該選手について、高須克弥院長が全面支援の意向を表明

2018/05/23 16:00


 

■ネット民も賞賛、反響広がる

一連の高須院長のツイートは、瞬く間にツイッター上で話題に。多くのユーザーから高須院長の意向を支持するコメントが寄せられている。

・高須先生さすがや!


・いい人だよね。面倒見がいい。古き良き時代を思わせる日本の社長さんだよ


・高須先生はじめ、世論は彼の正直に話すところに誠実さを感じてる。


・古き良き時代にはこんな旦那衆がいて地域を支えていたんだろうね。カッコいい


高須院長の言動に多くの人が「古き良き時代の人情味」を感じたようだ。


関連記事:日大OBの和田正人、アメフト部部員会見に「涙が出てきた」 母校へ苛立ちも

 

■彼を欲しがる企業は高須クリニックだけじゃない?

また、22日の会見を受けて「彼を採用したいと思った企業は、高須クリニックだけじゃないと思う」といったツイートも多く見られる。

・支援の仕方はいろいろあるけど、彼を雇いたい経営者は多いと思う


・高須院長だけでなく、色んな企業がこの選手欲しがってると思う


・この忠誠心と潔さ、私も欲しい人材です


試合中に行なってしまった行為は許されない。しかし、その直後に涙を流して悔い、正々堂々と会見に望んだ彼の潔さは、非常に魅力的である。

一連の「ツイートを受けて「被害を受けた選手がかわいそうだ」との声も寄せられたが、こてについては「被害者の選手は災難に遭われてお気の毒だと思います。高須グループでお役に立てるなら、もちろん治療はボランティアで行います」とコメント。

当該選手の誠意に反響が広がる中、今後の大学側の対応が注目される。

・合わせて読みたい→日大・宮川選手(20)が記者会見 テレビ局の遠慮ない「顔のアップ」に批判の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

留学記者会見高須克弥支援高須クリニック人材日本大学関西学院大学アメリカンフットボール部広報部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング