記者会見で「日大のブランド」失墜か 「受験やめる」「やめさせた」ネットで相次ぐ

日大アメフト部悪質タックル事件を受け開かれた会見。しかし、逆に日大のイメージを失墜させる結果になったか。

2018/05/24 13:00


 

■「受験やめる」「やめさせた」の声相次ぐ

そして、残念ながら現実は司会者の思ったとおりにはならなかったようだ。

会見の様子を受け、すでにツイッター上では「日大受験やめた」「子供にやめさせた」「受けさせない」などの声が続出する結果となっているのだ。

https://twitter.com/Kenta_chobi/status/999289547732090880


関連記事:『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

 

■付属校への影響も?

また、大学だけでなく、小中高校などの付属校への受験をやめさせたと報告する声も確認できる。

同校と言えば、多くの付属校を持つことでも知られており、公式サイトによると現在26の中高、3の小学校、3の幼稚園があるよう。

大学だけでなく、ここにまで影響が及ぶとしたら、はたしてどれほどの損害が出るのだろうか? 考えただけでも恐ろしい。


■8割が「日大のブランド低下」を実感

なお、当サイトでは「日大のブランド」について現在ツイッターで調査を実施中。

11時半現在、約8割の人が「日本大学のブランドイメージが低下した」と回答している。

アンケートはまだ実施中なので、ぜひ投票&拡散してほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

炎上謝罪アメフトアメリカンフットボール日本大学日大井上奨コーチ内田正人
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング