日大会見の裏で報じられていた、衝撃速報2つ 「ヤフーのトップが地獄に…」

日大緊急会見の裏で、昨年一世を風靡したユーチューバーが動画投稿を再開していた…

2018/05/24 15:00

松居一代
(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇでも既報のとおり、今月6日の学生アメリカンフットボールの試合にて、日本大学の選手が関西学院大学の選手に悪質なタックルをしてケガをさせた問題で、23日夜、日大アメフト部が緊急記者会見を行なった。

突然の会見で話題が持ちきりとなる中、その影でひっそりと報じられていたニュースが、24日朝になってじわじわと話題にあがっている。



 

■YouTuber・松居一代が「緊急報告」

昨年、元夫で俳優の船越英一郎(57)のプライベートなどをユーチューブやSNSを駆使して暴露し、世間を騒がせた女優の松居一代(60)。

そんな彼女が23日、自身のユーチューブチャンネルに、「松居一代 緊急報告」と題した動画を投稿。「至急にご報告をしないといけないことが生じました」とし、動画の中で「船越から刑事告訴された」ことを明かした。

松居は、昨年にも船越の所属事務所・ホリプロから名誉毀損で訴えられていたが、今月16日に和解したことを報告。続けて、2日後の18日に、警察から代理人の弁護士に電話が入り、船越から名誉毀損の罪で刑事告訴されたことを知ったことを報告した。


関連記事:記者会見で「日大のブランド」失墜か 「受験やめる」「やめさせた」ネットで相次ぐ

 

■24日朝、ママチャリで警察署に出頭

動画を投稿した翌24日朝、松居は白シャツに黒いパンツ姿で、颯爽と自転車に乗って警察署に出頭する様子が、様々なメディアから写真付きで報じられた。

報道によると、松居は警察署に集まった約30人の報道関係者に対し、晴れやかな表情で「おはようございます」とあいさつ。

その後、報道関係者からの質問には応じなかったそうだが、ファンをみられる男性から「頑張ってください」と声をかけられると「ありがとう」と応じる一幕もあったという。

なお、松居は同日午前8時過ぎに更新されたブログで…

「いまから北沢警察へ向かいます。警察の横に学校があります。世田谷区のラジオ体操講習会はその学校で行われています。あたしは、いつも自転車でその学校まで行っています。だから…今日も自転車で警察まで参りますね」


と、同日自転車に乗って出頭する事情について明かしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日大会見の裏で…「検索が厄介に」
YouTuber炎上船越英一郎松居一代名誉毀損泰葉ホリプロ刑事告訴日本大学出頭緊急記者会見便乗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング