日大会見の裏で報じられていた、衝撃速報2つ 「ヤフーのトップが地獄に…」

日大緊急会見の裏で、昨年一世を風靡したユーチューバーが動画投稿を再開していた…

2018/05/24 15:00


 

■日大会見の裏で…「検索が厄介に」

日大アメフト部の緊急会見で、シドロモドロな弁明や、不誠実な司会者の対応などが盛大に炎上する中で、松居の刑事告訴のニュースはすっかり霞んでしまった。

しかし、そんな中でも日大アメフト部の関連ワードに入り混じって、一時的に「松居一代」はトレンド入りを果たし、その様子に気付いたユーザーから、複雑なコメントが寄せられている。

https://twitter.com/akiiiiiiiiiiito/status/999259565580431360

日大関連のニュースがニュースサイトやトレンドランキングを独占する中、松居のニュースなどが入れ込むという、インターネット上が非常に濃い状態に。


関連記事:日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

 

■松居騒動で、船越のイメージはどう変わった?

元夫から「名誉毀損」で刑事告訴されていた松居。昨年の松居の騒動によって、世間の船越に対するイメージはどう変わったのだろうか。

しらべぇ編集部が昨年、全国の20~60代の船越英一郎を知る男女1,144名に「最近の松居一代の行動の結果、船越英一郎の印象が悪くなった」人の割合について調査を実施した。

船越英一郎印象グラフ1
(©ニュースサイトしらべぇ)

その結果、約3割の人が「はい」と回答。

離婚が成立し、ホリプロとも和解して騒動は収束したと思われたが…。事態の進展や、告訴を受けての松居のYouTube活動や、SNSの運用方針がどう変わっていくのかも注目される。

・合わせて読みたい→日大OBの和田正人、アメフト部部員会見に「涙が出てきた」 母校へ苛立ちも

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の松居一代&船越英一郎を知る男女1144名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTuber炎上船越英一郎松居一代名誉毀損泰葉ホリプロ刑事告訴日本大学出頭緊急記者会見便乗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング