『執事 西園寺の名推理』 西園寺のありえない完璧さが逆にツボと話題に

謎の男登場で急展開!どうなる西園寺!? 涙なしには見られない感動的ラストも

2018/05/25 06:30


 

■第6話 あらすじ

(『執事 西園寺の名推理』©テレビ東京)

第6話のあらすじを公式HPからチェックしよう。

百合子は西園寺と共に、母校のピアノコンクール選考会へ足を運んだ。女学校時代からの友人で校長の尚子(水野久美)に誘われたのだ。


だが到着後、校内で音楽講師の橘勇介(河相我聞)が殺されているのが見つかり、選考会は中止となる。橘は選考会に出る生徒2人を指導していたが、1人と連絡が取れなくなっていた。また、近ごろ夜遅くの校内で、毎晩違うクラシック音楽が流れる “怪現象”が起きていた。


第6話は百合子の母校である女学校が舞台のようだ。次回予告映像では、西園寺がピアノを弾く姿が映った。執事にピアノの組み合わせは最強すぎる…。

また、第5話で急展開を迎えそうだった西園寺と元警察庁長官の政治家・大川(古谷一行)の2人についても大きく話が動きそうだ。  


関連記事:桐谷美玲、三浦翔平が結婚へ! 祝福の声の中、なぜか新垣結衣に注目集まる

 

■謎の男登場! 狙われる西園寺

事あるごとに元警察庁長官の政治家・大川にくぎを刺されながらも、忠告を押しのけて百合子のお願いを優先し、独自に捜査を行なってきた西園寺。

第5話では、大川が「あの男に見つかったらマズいことになる」と謎の男を恐れるシーンがあったが、その男とは誰なのか。

また、いつになったら西園寺の過去は明らかになるのか? 急展開を迎えそうな『執事 西園寺の名推理』第6話に期待しよう。

《これまでに配信した『執事 西園寺の名推理』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京上川隆也号泣古谷一行執事 西園寺の名推理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング