「小平奈緒選手に似てる」オカリナに抗議文 内容が「酷すぎる」「笑えない」

小平奈緒選手の金メダルを、自分のことのように喜ぶコメントを寄せていたオカリナ。その裏で、小平選手のファンから誹謗中傷が殺到していた…

2018/05/25 19:00


 

■「ひどすぎる」手紙の内容に視聴者も怒り

オカリナに送られた誹謗中傷の手紙に、視聴者からも「あまりにも酷すぎる」と怒りの声があがっている。

https://twitter.com/i_am_bataco/status/999638967468281856

中には「訴えたら勝てるレベル」であると、強い怒りを滲ませる人も。


関連記事:桐谷美玲、三浦翔平が結婚へ! 祝福の声の中、なぜか新垣結衣に注目集まる

 

■誹謗中傷の書き込みは「立ち直ることができない」

ネット上での誹謗中傷の書き込み以外にも、直筆の手紙を受け取ったオカリナ。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「ネットでの誹謗中傷」について調査を実施したところ、全体で半数以上の人が「もしもネットで誹謗中傷をされたら、立ち直ることができない」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「文章での誹謗中傷は、耳で聞くよりも精神的なダメージが大きい」とも言われるほど。

体を張ったロケにも果敢に挑戦し、お茶の間に笑いを届けているオカリナ。その裏で、心ない言葉に傷ついていたと思うといたたまれない。

・合わせて読みたい→『ZIP』岡田結実のスカートがはだけて… 「朝からヤバイ」「ありがとう」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン似てる誹謗中傷ダウンタウンDXスピードスケート小平奈緒オカリナおかずクラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング