しらべぇ

やっぱりセクシー系がお好き? 男性が好きなコスプレ衣装は…

最新の男性のコスプレ趣味が分かる! かわいい系よりセクシー系!?

オトナ コラム

制服だったり、アニメや映画のキャラクターだったり…なにかになりきることを指す「コスプレ」。最近では定番化していて、毎月のように大きなコスプレイベントが開かれています。街を歩いていると、コスプレしている人を見かけたりしますよね。

私は、そういったコスプレのイベントにはあまり行ったことのない中村愛で〜す。

同じような人も、ハロウィンの時は友人同士でコスプレしたり、彼氏の前で可愛くコスプレしたりなんかすることはあるのではないでしょうか。

 

 

■彼女がコスプレ…ってどう?

ということで、「そんな彼女を見てどう思うのか?」をしらべぇ編集部が、全国20~40代の男性235名を対象に調査してみました。

半分以上がコスプレをしている彼女を見て、「かわいい」と思う結果に。女性からするとコスプレし甲斐がありますね!

では、どんなコスプレがいいのか、「女性にしてもらいたいコスプレ」を男性に聞いてランキングにしてみたので発表したいと思います。

 

■第1位「学生服」

とくにセーラー服が好きな男性が多数。

 

■第2位「ナース服」

妄想力が高まるのがこの衣装。

 

■第3位「ポリス」

ツンデレ好きにはたまらないようです。

 

■その他

・メイド服:ロリ好きな男性が好む。

・スクール水着:究極にエロいと大人気。

・チャイナ服:スリットがセクシー。

女性は「ウォーリー」や「ミニオンズ」などのかわいくてカジュアルなコスプレをしたがりますが、男性が好きなのは、やっぱりセクシーに見える衣装。

男性は単純なので、明らかにセクシーさを感じる衣装のほうが好みだとわかりました。

 

■コスプレの何がいいの?

なぜコスプレしている女性がいいのか? と思ってしまいますが、「コスプレしながらのエッチに興味がある」からという男性も多いのです。

その理由を聞いてみました。

・普段と違うので興奮しそうだから(20代男性 フリーター)

 

・マンネリが解消されそうだから(30代男性 証券会社)

 

・開放的な気持ちになり、高まりそう(30代男性 デザイン会社)

 

…といったように、コスプレをしていたらエッチな気分になり、そういった流れになることも多いのだとか。ただ、注意しなければいけないこともあるので、コチラも参考に。

 

■彼氏に見せる為のコスプレ注意事項

①急にコスプレをしない

デートの待ち合わせにコスプレ衣装で行ってしまうと、相手はドン引き。

コスプレに興味がない場合もあるので、「この前、◯◯のコスプレもらったんだけど〜」と相手の反応を見てから挑戦しましょう。その際は必ず家で。

 

②サイズを確認してから着る

最近では、ホテルでも貸し出ししているコスプレ衣装。しかし、サイズが入らなくて恥ずかしい思いをした人も多いんだとか。大きめのものを選んだほうが無難です。

 

③彼氏が変わったら前のコスプレは処分する

何度か使っているコスプレは、相手にバレてしまいがち。家にそれらが置いてある時には「誰と使ったの?」なんて疑われる危険性が。彼氏が変わったら、前のコスプレは処分することをオススメします。

 

コスプレも、数字でできている。

・合わせて読みたい→「コスプレイヤー」と絶対に付き合うべきでない3つの理由

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月24日~2018年3月27日
対象:全国20〜40代の男性235名
 

この記事の画像(3枚)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集