ガッカリだらけ? 行列に並んでスイーツを食べるのをやめた女子の理由3選

長時間並ぶことで、商品の味が楽しめなくなってしまうケースも…。

2018/05/26 18:30


 

③せっかく並んでもあまり堪能できない

「テイクアウトの品にしても店内で食べるにしても、行列で待っているから後ろの人たちにも気を遣うし、店員も慌ただしい。


結局、自分の番がきても、実際の商品を見ながらじっくり選んだり、ゆっくり食べたりもできずで慌ただしくになって、せっかく並んでもあまり堪能できなくて嫌になった」(20代・女性)


関連記事:これで差がつく? 職場でホワイトデーのお返しをあげる時に注意すべきこと3選

 

■女性のほうがインスタ映えを理解できない?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名に調査したところ、SNSでキラキラ女子を演出している人の気持がわからないと答えた人の割合は、男性よりも女性のほうが6ポイント高いことがわかった。

sirabee_170817_kirakira1

「インスタ映え」のワードも相まって、女性たちが長蛇の列をなすお店は増えてきている。だが行列に並ぶことで、期待値が高くなりすぎて美味しいと思えないなどのトラブルもあるようだ。

本当にしっかりと味わいたいと思う場合は、人気が落ち着いてから来店したほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→大阪の人は本当にたこ焼きが好きなの? 関西出身者たちに聞いてみると…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツデザート飲食店行列人気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング