ガンバレルーヤが「殺したい」 ただただかわいすぎる女性コンビ・まちむすめが話題

『有吉ジャポン』に登場した女性コンビ・まちむすめ。有吉弘行、カンニング竹山、藤田ニコルの絶賛にガンバレルーヤは嫉妬!

2018/05/26 10:00


 

■まひる「ひとりHと一緒」

「可愛さでやってる。私たちも(かわいいポーズとか)やりたいし、(まちむすめの衣装の)ワンピースを着たい。嫌々やってる」と現状を嘆くよしこに、「面白さって必要ですか? 楽しませることが芸なんでかわいいも芸」とあゆが反論。

まひるは「そんなのひとりHと一緒」とまちむすめのスタンスを認めない姿勢をのぞかせる。

その後、まちむすめの芸人らしさを検証するため、ガンバレルーヤと激辛・鼻フックのリアクションで対決することに。先輩芸人の矜持を見せつけるはずが、ガンバレルーヤもリアクションが下手で、対決はグダグダなまま終了。

最終的に「ガンバレルーヤは芸人の前に人間であり過ぎた」と評され、まちむすめの勝利で幕を下ろした。


関連記事:「第2のクロちゃん」「クズすぎる」 モノマネ芸人界「パクリ常習犯」に批判殺到

 

■視聴者は「かわいいが…」

まだまだ劇場での活動が中心のまちむすめ。その存在を初めて知った視聴者も多く、さまざまな感想が溢れていた。

https://twitter.com/nicolen_0210/status/1000038419601408000

「面白くないけどかわいい」と女性やタレントとしての評価が高く、お笑い芸人にとっては辛らつな意見が目立った。


関連記事:愛する夫から「性の捌け口」と言われた妻 衝撃発言に妻が返した言葉とは

 

■パイレーツを思い出す声も

有吉、竹山らは「パイレーツの奇跡を知っている」と、かつて『ボキャブラ天国』などでブレイクしたパイレーツを思い出したとコメントしている。それを受け、まちむすめの中にパイレーツを見た視聴者もいたようだ。

https://twitter.com/C0NtWOJd3pBrqag/status/1000038785575350272


関連記事:日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

 

■美男美女の4割が「人生は楽」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の容姿端麗な男女263名を対象に調査したところ、4割以上が「人生楽だったと思う」と回答している。

まちむすめの該当する20代女性は最もその比率が高く、54.8%が「容姿端麗で人生が楽だ」と感じているようだ。まちむすめもその恩恵を強く感じているのではなかろうか。

まちむすめと同じように、パイレーツも「面白くないけどかわいい」と評価され、大ブレイクを果たした。まちむすめが「第2のパイレーツ」になるのも、そう遠くない話かもしれない。

・合わせて読みたい→愛する夫から「性の捌け口」と言われた妻 衝撃発言に妻が返した言葉とは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の容姿端麗な男女263名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行藤田ニコルカンニング竹山有吉ジャポン女性芸人ブレイクまちむすめパイレーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング