長嶋一茂、「父・茂雄を切り捨てた巨人軍」に復讐するためにしたこととは

父、長嶋茂雄が監督を辞任して、「球団に切り捨てられた」と思い、巨人への復讐心でプロを目指す。

2018/05/26 17:00


 

■一茂の野球経歴に驚き

一茂は、幼い頃からずっと野球をやってきて、「父の英才教育を受けていたのでは?」と、想像している人も少なくはないだろう。

番組で、一茂の野球経歴を知った視聴者からは驚きの声が…


関連記事:高校生の小遣いが月100万? 長嶋一茂の仰天告白に「次元が違う」の声殺到

 

■ほとんどの人が「努力は報われない」

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,653名に「努力は必ず報われると思う」について調査をしたところ、24.1%の人が「努力は報われない」という考えのようだ。

関連記事:『ダウンタウンなう』くっきーワールド全開! 坂上忍の白塗りモノマネが激似?

 

小学生時代はわずか1年、中学では野球をせずに陸上部に入部。高校で初めて本格的に野球を始めた一茂であったが、さすがに親譲りの才能があったとしても、そう簡単にプロに入れるものではない。

他の人と比べてもかなりのハンデがあったはず。そこには間違いなく、相当な努力あったに違いないだろう。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』くっきーワールド全開! 坂上忍の白塗りモノマネが激似?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1653名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球巨人プロ運動神経努力フランク長嶋一茂長嶋茂雄東京ヤクルトスワローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング