人間性まで明らかに! 女子が不快になった「男性の香水のつけ方」3選

香水のつけ方を間違えると「香害」になってしまうことも…。

2018/05/27 19:00


 

③クサい匂い+香水

「職場に洋服をきちんと洗えていないのか、汗臭かったり雑巾のような生乾き臭がしたりする男性がいますが、そのニオイのうえに香水をつけているので、不快な香りになっている。


香水をつけて匂いを気にする前に、まずはインナーなどの洋服をしっかり洗え! という気分。でも匂いに関することって言いづらいから、なにも言えないのが現実」(20代・女性)


関連記事:体臭がキツイ人は無理? 生理的に受け付けない男性の特徴3選

 

■香水をつける男性へのイメージは…

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の女性686名を対象に調査したところ、「香水をつけている男性はナルシストのように感じる」と答えた人の割合は36.2%。

香水をつけすぎる…などの問題の前に、そもそも香水をつける男性にネガティブな印象を抱いてしまう女性も一定数いるようだ。

香水

香水は、自分の魅力をアップさせてくれるものにもなれば、周りから嫌われるきっかけにもなるもの。

「香水つけてます!」と主張しすぎるのではなく、すれ違ったときにほどよく香るような付け方をしたほうが好感度は高そうだ。

・合わせて読みたい→葉加瀬マイは「寝取られ願望」アリ? 衝撃の浮気黙認エピソードに悲鳴

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の女性686名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性臭い香水匂い香害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング