張本勲氏、海外サッカーに「あっそ、関心ない」発言で炎上 「興味を持て」と怒りの声

UEFAチャンピオンズリーグでレアルが3連覇。そのニュースを聞いた張本勲氏は…

2018/05/27 11:33

27日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が海外サッカーの話題に「塩対応」を見せ、ファンの怒りを買った。



 

■レアル3連覇の話題に張本氏は…

「御意見番」コーナーでは元千葉ロッテマリーンズのエースで、昨年まで北海道日本ハムファイターズの投手コーチを務めた「ジョニー」こと黒木知宏氏を迎え、国内野球などが取り上げられた。

その後、話題はほかのスポーツへと移り、「速報」として「UEFAチャンピオンズリーグ」決勝でレアルマドリードがリヴァプールを破り、史上初の3連覇を達成したことが報じられる。

VTRを見た張本氏は、「あっそ」と一言。まずいと見た黒木氏がすかさず「あっぱれで」とフォローするが、

「国内しか関心がないから。果てしない遠い国のね、スポーツはあんまり関心ないから」


とバッサリ。これには黒木氏や関口宏も苦笑いを浮かべる。


関連記事:愛する夫から「性の捌け口」と言われた妻 衝撃発言に妻が返した言葉とは

 

■イニエスタには無反応

次に番組はヴィッセル神戸に入団が決まったイニエスタの話題に。関口宏が「日本に凄い人が来るんです、イニエスタっていうね」と紹介すると、張本氏は「へー、あっそ、へー」と投げやりな言葉を発する。

プレーが紹介されたが、同氏はノーコメント。空気を読んだ黒木氏が、

「世界の凄い選手が日本に来てプレーを見せるというのは楽しみですよね」


とコメントするも、張本氏はだんまりを決め込んだままだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■対応に怒りの声
野球メジャーリーグ張本勲サンデーモーニング黒木知宏イニエスタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング