ダマされ「お金を取られまくる」若手女性芸人・いかちゃんに「ピュアすぎて心配」の声

『スクール革命』で若手女性芸人・いかちゃんがどれだけピュアか検証! Hey! Say! JUMP・山田涼介や八乙女光、高地優吾、オードリー・春日俊彰、アンタッチャブル・ザキヤマに関する嘘をどれだけ信じたのか?

2018/05/28 10:30

いかちゃん
(画像はいかちゃんInstagramのスクリーンショット)

「女性版みやぞん」と評されるほど天然で少女のように純粋な芸風がウケ、メディアへの露出を増加中の若手女性芸人・いかちゃん(22)が、27日放送『スクール革命』(日本テレビ系)に女生徒役で出演。

「純粋だからこそ、すぐ騙される」いかちゃんが「突拍子のない嘘をどこまで信じるのか」番組で検証。驚きの結果に視聴者から心配の声があがっている。



 

■ピュアすぎて騙されまくる

いかちゃんの代表的なネタは、カップスタッキングで使用するようなカップでリズムをとりながら「人の特徴を褒める」という異色なもの。

純粋無垢な自身のキャラクターと相まって「面白いより癒される」と不思議な評価を受けている。しかし事務所のマネージャーは、いかちゃんの最大の長所でもあるその性格から「ピュアすぎてすぐ人に騙される」ことを不安視。

友人になりすましたメールに騙されお金を払う、道端で知らない人にお金を騙し取られたなど、実際にあったエピソードを披露。疑うこと知らない、いかちゃんへの不安を口にした。


関連記事:日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

 

■突拍子のない嘘を信じるのか?

そこで出演陣・J組メンバーに関する嘘を、いかちゃんがどこまで信じるのか検証することに。

手始めに「背が伸びるお茶」とペットボトルを手渡すと、すぐにそれを信じ込んで怖がるいかちゃん。一口飲んで「伸びてる感覚あります。牛乳よりスゴイかもしれんですよ」と興奮を隠せない。

番組で「ハゲイジリ」をされるHey! Say! JUMP・八乙女光(27)は「本当にカツラ」だと信じ、高地優吾(24)が既婚で3人の子持ちだと聞いて絶句。

オードリー・春日俊彰(39)が、共演者を口説きセクハラをすると知るやいなや、「警察呼ばなきゃ」と慌てる。

山田涼介(25)は浪費癖があり路上で生活していると聞かされると、打ち合わせ時にもっていた全財産9048円と100ドル札を寄付。収録時にもこっそりと1万円を隠し持ち、山田に手渡すタイミングをはかっていたと明かされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ザキヤマにブラジャーを渡す
詐欺ドッキリhey! say! JUMP山田涼介オードリー春日俊彰スクール革命いかちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング