『おっさんずラブ』黒沢部長のインスタが炎上? 「牧の気持ちも考えて」と悲痛な声

ドラマ『おっさんずラブ』のファンが、黒澤部長のインスタグラムにおのおのの思いをぶつけている。

2018/05/28 18:00

現在放送中のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。最終回を直前に控えた前回の放送では、ツイッターの世界トレンド1位にランクインするなど、ドラマに熱中する視聴者が続出している。

その盛り上がりは、ドラマのヒロイン・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)公式インスタグラム『武蔵の部屋』のコメント欄が炎上してしまうほどだ。



 

■春田をめぐる切ない恋模様

https://www.instagram.com/p/BiHm_nWB7LS/?hl=ja&taken-by=musashis_room

『おっさんずラブ』の主人公は、春田創一(田中圭)。鈍感、だらしない、お調子者と抜けているところは多いが、人の心を思いやり、涙を流すことができる、典型的な「いい人」だ。

そんな春田に恋をしてしまったのが、春田の上司・黒澤武蔵。春田の心優しさに惹かれた黒澤は、妻の蝶子(大塚寧々)と別れるという誠意を見せ、春田に告白するも振られてしまう。

そして、もうひとり、春田に恋をした男性がいる。春田の会社の後輩・牧凌太(林遣都)だ。牧は、得意な家事、突然のキス、まっすぐな告白などで、春田と付き合うことに成功していた。


関連記事:愚直なサラリーマンが最後に報われる…神展開に涙の『ヘッドハンター』

 

■牧の涙

https://www.instagram.com/p/BjMl6C-Baux/?hl=ja&taken-by=ossanslove

26日放送の第6話では、牧が春田のことを実家の両親に紹介。真剣な交際であることを示した。しかし、春田の母親から「孫の顔が見たい」という言葉を不意に聞いてしまったことで、「春田にとって自分は相応しい相手なのか」と牧の心に迷いが生じはじめる。

そんな中、春田の幼なじみ・荒井ちず(内田理央)を抱きしめる春田を牧が目撃。春田のことを思った牧は、「春田さんのこと好きじゃないです」と、泣きながら別れを切り出した。

そして、ドラマ内では、牧と春田が別れてから1年の月日が経過。春田のためにキッチンで朝食を用意する黒澤が登場したところで第6話が終了した。


関連記事:痛みの対価がカネと保証? サラリーマンの悲哀を描く『ヘッドハンター』

 

■黒澤のインスタグラムが炎上

https://www.instagram.com/p/BjRPjnGBitk/?hl=ja&taken-by=musashis_room

第6話が放送された翌日の27日、黒澤の公式インスタグラムが更新。黒澤が春田のために作ったという朝食の写真が投稿された。

しかし、この投稿には、「牧くんの気持ちを考えてほしい」「牧くんの朝ごはんのほうが好きだった」と牧派の視聴者からの批判コメントが殺到。

さらには、「部長のインスタに批判を書くのはおかしい」と黒澤を擁護するコメントも加わり、コメント数は1,000件を超えている。

「部長にとってはおめでたいことだと思います。でも牧くんの気持ちを考えると、終始、切なくてやり切れません」


「牧くんの作る卵焼きのほうが好きです」


「おっさんずラブ公式のほうに牧のことを書くのはまだわかるけど、部長のインスタに書く意味がわからない。部長もハルたんも幸せそうでいいやん」


泣きながら春田に別れを切り出した牧のことを思うと、黒澤部長を批判したくなる気持ちもわからなくない。しかし、春田のことを10年間も思い続けた黒澤部長の気持ちもわかってほしい…。

そんな恋の行方がどうなるのか、2日放送の最終話に注目だ。

・合わせて読みたい→親友の転職理由が「お前が嫌い」 中年営業マンに残酷な現実『ヘッドハンター』

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛炎上批判インスタグラム擁護派田中圭大塚寧々林遣都吉田鋼太郎テレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング