既婚者男子が語る「頼むと離婚危険度がわかる妻が作ってくれる料理」がスゴい

とんかつの愛情がスゴい! 妻に頼むと作ってくれる料理で離婚の危機がわかる?

主婦
(miya227/iStock/Thinkstock)

「家に帰ったときに妻が作ってくれる手料理」の美味しさは、妻帯者ならきっとわかる格別の味だ。だが、ワクワクして帰ったのに手抜きだったりなにも作っていなかったときのガッカリ度もハンパではない。



 

妻が料理を作らないのは夫も悪い

「妻が料理を作らないのは夫も悪いんですよ」と語るのは、専業主婦の妻を持つ会社員の山岡四朗さん(仮名・東京都在住)。

なぜ夫が悪いのか山岡さんに聞いてみると、それは夫から妻への愛情が足りず、結果的に妻が夫を愛せなくなっているため、料理もテキトーになってしまうそうだ。


関連記事:サボって楽をしているようで… 「専業主婦に罪悪感」と悩む妻に女性の本音が続出

 

離婚危険度がわかる妻が作ってくれる料理

しかも、山岡さんいわく妻との夫が作ってくれと頼んだ料理を、妻がどれだけOKしてくれるかで離婚危険度がわかるのだという。

いったい彼が考える「離婚危険度がわかる妻が作ってくれる料理」とはどのようなものか? 危険度が低いものから順に詳しく説明してくれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もっとも愛情が強い料理は『とんかつ』
離婚料理とんかつからあげ刺身麻婆豆腐
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング