既婚者男子が語る「頼むと離婚危険度がわかる妻が作ってくれる料理」がスゴい

とんかつの愛情がスゴい! 妻に頼むと作ってくれる料理で離婚の危機がわかる?


 

■もっとも愛情が強い料理は『とんかつ』


まずあげられるものとして、一番離婚危険度が低い手料理は『とんかつ』です。とんかつは国民的な揚げ物ですが、とても作るのが大変。作る側からするとかなり面倒な料理なんです。


名作漫画『美味しんぼ』でも「とんかつをいつでも食べられるようになるのが人間としてちょうどいいところ」という表現がありますが、そのとおりでとんかつをOKしてくれる=夫をちょうど良く思っており、大変な料理を快く作ってくれるのは愛情がある証拠です。


関連記事:「浮気を打ち明けた夫」に悩みながらも許す妻 別れたくない理由に賛否が相次ぐ

 

■2番目『からあげ』

次に『からあげ』。これも揚げ物で作るのが大変ですが、1個ずつ衣をつける必要がないためやや愛情も下がります。また、次の日のお弁当にも使えるのでその点も楽な部分ですね。


3番目は『豚の角煮』。コレは作ること自体はそんなに難しくありませんが煮込むのに時間がかかるため、自分の時間を割いて作ってくれるかがポイント。作ってくれたらまあまあ愛されていると思っていいでしょう。


4番目の『カレーライス』は、まさに愛の分岐点ともいうべき料理。作業時間は一般的で作るのは簡単なド定番料理なので、コレを作ってくれなかったらやや愛が冷めかけている可能性があります。


関連記事:夫がヒドすぎる! 妻がかわいそうになった「残酷な離婚理由」3選

 

■5番目『焼き魚』

5番目の『焼き魚』は、作るのは簡単ですが魚を焼くグリルの後片付けが少し面倒で、部屋の換気や消臭もしなければなりません。そのため、コレがNGな場合は「夫より自分の部屋が大事」と思われているかも。


6番目は『CookDo』。材料さえあってそれが切れれば誰でも作れます。なかにはCookDoすら大変という主婦もいるみたいですが、コレがダメならたいていの料理がダメなので、夫自体が相当めんどくさがられていること間違いありません。


7番目の『麻婆豆腐』は、CookDoにもありますが他の即席調理ソースにくらべはるかに楽。豆腐も切るのが大変なら潰せばいいので、フライパンさえあればできます。麻婆豆腐が嫌いな人以外でコレがダメなら、かなりヤバいと思います。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■刺身を作ってくれなかったら離婚の危機?
離婚料理とんかつからあげ刺身麻婆豆腐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング