ナポリタン1.5キロの衝撃! 伝説のデカ盛り喫茶店『プランタン』がスゴい

昔懐かしいあのナポリタンが大盛で食べられる

2018/05/29 06:30


 

■アルデンテのナポリタン

玉ねぎ、ハム、ピーマンと定番の具材が入ったナポリタンをひと口食べてみると、思わずにんまり。凝縮した味の濃いソースが絡めてあり、程よい甘さと酸味が絶妙でうまい!

だが、麺の茹で加減は完全にアルデンテ。喫茶店のナポリタンはやわらかい麺が多いが、しっかりと1人前ずつ茹でるマスターの心意気に感動だ。


関連記事:日本発のブランドから発売された「パスタ発祥の地が認めたパスタ」は本当に美味しいのか

 

■ 濃厚すぎるナポリタンの攻略法

だが、食べ進めていくと、結構序盤で飽きが来てしまう。確実にうまいのだが、濃厚な味に舌が痺れてきそうだ。

味変するために、目玉焼きの黄身をつぶして食べると…まろやかな味わいに変化。だが、濃厚さは軽減されない。

では粉チーズはどうだろうか。パラパラとふりかけでみると、味がクリーミーになるが、さらに濃厚さ増す。

 味変自体は失敗ではないが、濃厚さが軽減されることはないので、大盛を食べる場合は丸呑みスタイルで食すのをオススメしたい。

味変でまさかの苦戦を強いられたが、何とか完食。

 

関連記事:爽やかだけじゃない! 竹内涼真が「色気大作戦」宣言で大人の魅力へ

 

■評価

おいしさ:★★★

満腹指数:★★★★★★

コスパ:★★★★★

濃厚さが魅力のナポリタンも大盛となると少し苦しいのかも。だが、味は保証付き。自信のある人は挑戦してみるといいかも。


【プランタン】

場所:東京都品川区東五反田1丁目24-1

定休日:土日祝

・合わせて読みたい→爽やかだけじゃない! 竹内涼真が「色気大作戦」宣言で大人の魅力へ

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛り調査ナポリタン都内大盛プランタン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング