ゆとりだと思ったら! 男性新入社員が「一気に賢くみえた行動」3選

たったひとつの行動を見ただけでイメージが大きく変わることも。

2018/05/29 09:00


 

③保険に加入している

「職場で『医療保険に入っていない』と口にしたときに、『自分で決めて入った』と言う男性新人がいて、きちんと加入したほうがいいと説得されました。


ゆとり世代で上司に平気でタメ口を使う子だけど、自分が加入する決め手になったプランとか教えてくれているのを聞いていたら、『大人だな…』と尊敬してしまった」(30代・女性)


関連記事:「新入社員の研修の一環でして…」 路上での「名刺交換」希望に要注意

 

■ゆとり世代と意識の違いを感じたことがある?

しらべぇ取材班が、全国の20代から60代までの会社員経験者に調査したところ、ゆとり世代とのギャップを感じたことがある人の割合は、30代以降の女性に多いことがわかった。

先輩や上司に「ゆとりだな」などと思われていても、ごく自然にみせた意外な一面がきっかけで、印象がガラッと変わることもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→大人なのに! 女子社員がドン引きした「職場にいる男性の話し方」4選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月20日~2016年3月24日
対象:全国20代~60代の会社員経験者897名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新入社員印象イメージゆとり世代変化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング