『YOUは何しに日本へ?』パパになるYOUの長期密着に視聴者も感動

異国で父となるYOUを妊娠から出産まで長期密着

2018/05/29 15:00

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

28日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、日本人の妻の妊娠を母国の両親に報告し、帰国したばかりのリトアニア人YOUのオブディアスさんに、出産するまでの長期に渡り密着した。

https://twitter.com/paaan3cream18/status/1001051101825675264


画像をもっと見る

 

■猛アピールで日本に移住し結婚

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

オブディアスさんと奥さんののどかさんは、山梨県甲府市の一軒家に二人暮らし。元々のどかさんの両親の家で、空き家になったので家賃はタダだそう。

出産について本を読んで勉強をしているオブディアスさん。だが、その本にはつわりのことが書いておらず、のどかさんは「大変だったのに、あんまりわかってくれなかった」と不満を漏らす場面も。

ふたりの出会いは、のどかさんのイギリス旅行がきっかけ。旅先で仲良くなった女性の自宅に招かれると、たまたま来ていたのが彼女の弟、オブディアスさんだった。

オブディアスさんは、のどかさんに一目惚れして猛アピールし、日本に英会話講師として移住し、結婚した。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■愛されるキャラのYOU

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

のどかさんの家族から、優しく受け入れられているオブディアスさん。「きっと両親に大事に育てられたんだと思う。甘え上手だ」とは、のどかさんの父の評価。

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

のどかさんの祖母からも「オビちゃん」と呼ばれて慕われており、妊娠したことを報告すると、大喜びしてくれた。

「オビちゃんは優しくてかわいい。いつも帰る時に『おばあちゃん元気でね」』って肩に手をかけてくれて。男の人そんなことしないもんね」と、オブディアスさんの外国人ならではのスキンシップもお気に入りポイントのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■4Dエコーで性別判明
出産テレビ東京妊娠バラエティ番組取材バナナマンテレ東YOUは何しに日本へ?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング