有村架純・菜々緒・川栄李奈の「三姉妹」が初集結! 3人のこだわりは…

「au発表会2018 Summer」に有村架純、菜々緒、川栄李奈が登場。CMで三姉妹を演じている3人が、部屋のこだわりや「浦ちゃんの家」イメージについて語った。

有村架純、菜々緒、川栄李奈

29日、「au発表会2018 Summer」が行なわれ、ゲストとしてCMに出演している女優・有村架純、菜々緒、川栄李奈が登場。



画像をもっと見る

 

■「三姉妹」初のイベント

菜々緒

3人はCM内の役である、かぐや姫(有村)・乙姫(菜々緒)・織姫(川栄)の姿で登場。

有村架純

三姉妹揃ってのイベントは、これが初めて。「すごく嬉しいです。楽しみにしていました」と有村は笑顔を浮かべ、菜々緒が「CMの撮影があんまりないので、三太郎みたいな感じで三姉妹でもストーリーがあればいいな」と願望を話す。

川栄李奈

そんなお姉ちゃん2人を見て、川栄は「こんなきれいでかわいいお姉ちゃんが2人もいるんで、すごくありがたいですね」とニッコリ。


関連記事:川栄李奈、ダイエットで「ハイ」状態に? 本格的に心配するファンも

 

■浦ちゃんの家は…

6月1日より放映されるau「三太郎」新CM「つくろう」篇は、海辺にある浦ちゃん(桐谷健太)の家を、桃ちゃん(松田翔太)、金ちゃん(濱田岳)が作ろうとする…というストーリーだ。

有村架純

このCMで初めて公開された浦ちゃんの家に、有村は「ここにあったんだ! みたいな」とびっくり。菜々緒も「だいたい竜宮城に来てもらうことが多かったので、浦ちゃんの家初めて見たんですけど…これは作ってあげたくなりますね」と乙姫らしくコメントする。

「浦ちゃんの家が出てこないので、映してほしい」と、視聴者から手紙が届いたことからスタートしたこの企画では、実際に家のデザインやアイデアを一般募集するという。

そこで3人も案を出すことに。

有村架純

有村:「三角形のわらの家です。


浦ちゃんのイメージをなくさないけど、かわいいらしくもあり、温かみもあるようなおうちをイメージしました。中にはいろりだったり、お座敷に布団をひいて寝られるスペースがあったりとか…」


菜々緒

菜々緒:「いろりと大きな台所。


自炊をしてそうなので、大きな台所があるお家なんじゃないかなって。私の中でたまごかけご飯を食べてるイメージがあって。鶏を飼って、毎日卵を食べてそう」


と、有村&菜々緒は日本昔話的な家をイメージ。しかし川栄は…

川栄李奈

川栄:「犬がいっぱい犬小屋です!


私、犬がすごく好きで、自分でも6匹飼ってるんですよ。その6匹を入れて犬小屋にして。織ちゃんのカラーピンクを基調。で、金魚1匹だけ入ってる水槽を置いときました」


と、なぜか自分の好み全開の案を提出! これには姉2人も苦笑いに。


関連記事:川栄李奈、断食効果で痩せた? 「顔がガリガリ」と心配の声も

 

■3人の「リアルな」家は?

そんな3人は、実際に住んでいる部屋のこだわりを司会に問われ、

有村架純

有村は「観葉植物のパキラが好きなので、少し大きいものを玄関先に置いたりしています」と優しい回答。

菜々緒

菜々緒は「キャラクター的に、ドSだったり悪魔っぽい役をやらせてもらってるので、黒っぽい暗い部屋に住んでそうなイメージを持たれていると思うんですけど…。白っぽいフローリングとか日当たりのいいお家を選んで住んでます。イメージと逆なんですよね」とニヤリ。

川栄李奈

川栄はイメージ通り(?)「ピンクとか白とかが多い」部屋に住んでいるそう。

CMでのキャラクターだけでなく、本人も個性の強い三姉妹。ぜひ3人のストーリーも観てみたい!

・合わせて読みたい→やっぱり有村架純に似ている? 茶髪にした有村藍里が「読モ風クール美女」に

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

菜々緒au川栄李奈有村架純三太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング