小倉優子、仕事と育児で5時間睡眠に「私のほうがつらい」「アピールがウザい」の声も

「ゆうこりん」こと小倉優子が『名医のTHE太鼓判!』に出演。毎日5時間しか眠れない日々を明かし、話題に。

■「大変なのはあなただけじゃない」と批判も

しかし一方で批判的な意見も。5時間しか眠れていないという小倉だが、子育てを経験した女性からすれば「普通」との声が。中には「むしろ5時間は眠っているほう」「アピールが強い」との厳しいコメントも見受けられた。

・寝てないアピールしたかったのかな? 5時間は別に普通だよね


・5時間とか普通やんww大袈裟か こっちは乳児に起こされて3時間寝れたらいい方だわ


・ゆうこりんが大変なのはわかるけど、テレビの仕事してたらそこら辺の主婦(家庭)よりは比べ物にならないくらい稼げるだろうからやるしかないでしょ。あとそろそろ「私、家族を養うのが大変なので頑張ります!」キャラもウザくなってきた。大変なのはあなただけじゃないの


・パート主婦でも幼児いたら睡眠5時間しか取れない人多いと思う。頑張ってるなとは思うけどゆうこりんだけが大変な訳じゃないし、育児大変ですアピールされるのはちょっとなあ



 

■同じ悩みをもつ人に仲間意識を感じる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「悩み」について調査したところ、女性の6割が「同じ悩みをもつ人には仲間意識を感じる」と回答している。小倉と同じように家事や育児に追われている女性からすれば「一緒に頑張ろう!」という気持ちなのかもしれない。

同じ悩みで仲間意識男女別グラフ

しかし、一部では「私のほうがつらい」「みんなだってつらいのに」と、小倉の行動が「大変アピール」のように見えてしまうのだろう。


完璧にこなそうとする小倉に「頑張ってほしい」と思う気持ちがある一方で、「過剰なアピール」ともとる人がいるのも事実。小倉のストイックになりすぎる姿勢が、賛否を生んでしまう結果となった。

・合わせて読みたい→高橋由美子に不倫報道 小倉優子の離婚を責めた発言が再炎上

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

睡眠子育てアピール育児家事シングルマザー小倉優子名医のTHE太鼓判!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング