しらべぇ

元シェイプUPガールズ・中島史恵 アラフィフのパーフェクトボディを披露

抜群のプロポーションの秘訣は規則正しい生活にアリ

エンタメ

中島史恵

6月14日に50歳の誕生日を迎える元シェイプUPガールズで、現在タレントの中島史恵が、最新写真集『Cinqante!』(双葉社)をリリース。

その発売を記念したイベントが、東京・ブックファースト新宿店で行われ、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■タイトルの意味はフランス語で50

中島史恵

写真集のタイトルが『Cinqante!』だが、このタイトルの意味はフランス語で50。「私の年齢が50歳目前なので、その年齢にちなんで、このタイトルにしました」と説明。

1年ぶりの発売になった写真集は1月にグアムで撮影されたもの。

「今までにない写真集になりました。自分でも知らない感じをカメラマンさんにたくさん引き出していただいて、写真集を見たらビックリしました」と笑顔。

 

■自分の殻を破った写真集

中島史恵

手ブラやセミヌードなど限界ギリギリのカットが多く掲載されているが、、

「いつもはナチュラルを意識しているんですけど、今回は50歳ということもあって、作りこんだ作品もファンの方に見てほしいと思い、プロのスタッフさんにお任せして作っていただきました。あるがままに撮っているので、自分の殻を破れたと思います」と満足な様子だ。

 

■空中ヨガに挑戦

中島史恵

現在タレントの傍らヨガのインストラクターとしても活動していることで、写真に空中ヨガのカットも掲載。

「そもそも写真集を出させていただくキッカケが空中ヨガだったですよ。実際に普段やっていることを海辺で撮らせていただきました。空中ヨガを始めて本当に体が変わったので、ぜひ見てほしいです。作りこんだ写真と違って素が出ていて、いい意味で無防備になりますので、セクシーな写真ではないですけど、おススメです」とアピールした。

 

■グラビア現役を宣言?

中島史恵

50歳を目前に写真集を発売となったが、その心境について聞いてみると、「写真を撮っていただくのが好きなので、その間は割りと自分の中でも開放ができる時間。ご依頼がある限りはずっと撮っていきたいと思います」とグラビア現役宣言をした。

 

■健康の秘訣は規則正しい生活

中島史恵

6月14日に50歳の誕生日を迎える中島。

「今は過去より先のことしか楽しみがないので、もっともっと健康を意識していくと思います。もし私の体に興味を持ってくださった方は、私が変わったので、健康法を皆さんに伝えていけたらと思っています。健康あっての楽しい生活。それにはよく食べて飲んで休むという規則正しい生活が改めてこの年になって大事だと思いました」と力強く語った。

 

【中島史恵(なかじま・ふみえ)】

1968年6月14日生まれ/T170・B88・W60・H89/血液型:A型/長野県出身/特技:茶道(裏千家)・日本舞踊・ヨガ・ジャズダンス

・合わせて読みたい→浅田真央が清楚系大人メイクを披露 「こういう真央ちゃんが見たかった」と絶賛の声

(取材・文/しらべぇ編集部・ブレーメン大島

この記事の画像(6枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu