kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい? 検証52品目

kiriクリームチーズを使ったコラボスイーツ『クリームチーズアイス キウイ』(井村屋)を実食した。

グルメ

2018/05/30 09:00

クリームチーズアイス キウイ

「もっともおいしいkiriクリームチーズコラボ商品を決める」しらべぇ検証52品目は、5月14日に発売された井村屋『クリームチーズアイス キウイ』(130円・税抜き)。


 

■クリームチーズアイスの新フレーバー

井村屋のクリームチーズアイスシリーズは、2015年9月に発売以来2,700万本以上を販売している人気商品。当初は冬だけだったものの、今では年間通して楽しむことができる。

今回、期間限定フレーバーとしてキウイが初登場! 今まで、フルーツソースを使った商品は「ブルーベリー」「ストロベリー」があり、キウイは3商品目になる。濃い緑のパッケージがアイス売り場でも鮮やかに目立っていた。

『クリームチーズアイス キウイ』の真ん中のソースにはニュージーランド産キウイ果汁・果肉を32%配合し、kiriクリームチーズを乳製品中60%以上使用した外側のアイスにキウイピューレを練りこむことで、甘酸っぱく絶妙な味わいになっているそう。

クリームチーズアイス キウイ製品

袋を開けてみると、長さ10cm、幅4cmと小ぶりでかわいいアイス。ほんのり緑がかった色をしている。

クリームチーズアイス キウイ断面

ナイフでカットしてみると、キレイな色のキウイフルーツソースがしっかり入っているのがわかる。つぶつぶの種ごと入っているのもうれしい。

食べてみると、うぅ、うまーい! 外側のアイスはクリームチーズのコクとミルキーななめらかさの中に、甘酸っぱいキウイの味も感じられる。

キウイソースもジュレっぽい食感でジューシー。濃厚で爽やかな酸味と共に、甘みが強くしっかりとした印象だ。


 

■総評

『クリームチーズアイス キウイ』(井村屋)
味:★★☆ コスパ:★★☆ クリームチーズ感:★☆☆


キウイの味が甘酸っぱくてフルーティーで、ちょっぴり贅沢な感じ。カロリーは112キロカロリーと、それほど高くないがクリームチーズの濃厚さがあり、満足度は充分。

これからの季節にピッタリの爽やかなアイスデザート、キウイ好きにもオススメしたい!

・合わせて読みたい→kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい? 検証42品目

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ