「舅が嫁の風呂を覗く」家族の不祥事 姑の「オンナのプライド」が物議を醸す

夫が嫁に対してしでかした不祥事に、妻は…? 「オンナ」としてのプライドと、家庭内の平和との間で揺れる投稿者

人間関係

2018/05/30 06:00

姑
(bee32/iStock/Thinkstock)

親子は血の繋がった肉親だが、夫婦や義理の両親など、親族の中には婚姻によって関係づけられた「他人」が存在し、ふとした拍子におかしな事態が巻き起こることも。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、家庭内で起こった不祥事について打ち明ける投稿が寄せられ、波紋が広がっている。



 

■「夫が嫁の風呂を覗いた」

投稿者はある日、嫁が入浴している様子を覗く、夫の姿を目撃。さらに、風呂を覗いていたことが嫁にもバレてしまい、事態は修羅場に。投稿者の夫は、目撃者がいるにも関わらず「妻と嫁を間違えた」などと供述し、容疑を否認。

嫁はショックを受け、「家を出ていく」と言い出してしまい、投稿者も当時の心境について「怒り狂っておかしくなりそう」とつづっている。


関連記事:共感より批判が多数? 「旦那の元嫁に一言申す」というスレッドが物議を醸す

 

■「認めたくない」「私のプライドもあります」

また、投稿者の一家は自営業で、嫁に出ていかれては大変な痛手になってしまう状況。

投稿者の息子(被害者である嫁の夫)が事態を把握し、父である投稿者の夫を一喝したそうだが、夫はなおも容疑を否認し、嫁に謝ろうともしない。

また、投稿者も「現実を受け入れられず、おかしくなりそう」と夫への怒りを吐露しつつ…

「夫は、私と嫁を間違えたと言っているので、隠し通せるなら間違えたということにしたいです。私のプライドもあります」


嫁は妊婦ですが、妊婦の裸を見たいと思いますか?」


私が嫁の立場なら嫌だけど我慢しますよ」


綺麗な嫁がにくくなります。世間体を考えてもごまかすしかありません


ショックのあまり「隠し通したい」という発言も飛び出し、その言葉の真意については「素敵な嫁だが、夫が妊婦の裸を覗いたなんて、私のプライドが許せない」という趣旨の説明をしている。

次ページ
■「オンナのプライド」投稿者に批判の声