「舅が嫁の風呂を覗く」家族の不祥事 姑の「オンナのプライド」が物議を醸す

夫が嫁に対してしでかした不祥事に、妻は…? 「オンナ」としてのプライドと、家庭内の平和との間で揺れる投稿者

2018/05/30 06:00


 

■「オンナのプライド」投稿者に批判の声

他ユーザーからは、舅の言動に対する怒りと呆れの声が殺到。その一方で、投稿者の言葉の節々に疑問の声もあがっている。

・認めたくなくても覗いてたんだろ? あんたのプライドなんか知らねーよ。嫁のこと考えろよ、旦那の父親に血の繋がってないキモいおっさんに覗かれたんだよ?


もう、恐怖だよね、気持ち悪いw一緒に住むなんてとんでもない! 顔も見たくないわ!!! あんたは女として嫁に嫉妬してんだよ!プライドとかいうクソみたいなもんにしがみついてね!


・あのさー。主さんのプライドなんてクソ食らえなのよ。どうでもいいの。関係ないの。覗かれた方からしたらふざけるな! ってことよ。(中略)息子さんがよく真っ当に育ったもんだ。警察呼ばれなかっただけありがたいと思いなさいよ


・どこまで夫婦で下劣なの? 妊婦だろうと、自分の舅にお風呂を覗かれたらショックに決まってるでしょ。頭おかしいの?


投稿者が「オンナとしてのプライド」から、怒りの矛先がおかしな方向へ向かっていることに、怒りを滲ませるユーザーが多数。

また、「別居は免れない」といった指摘もあがっている。


関連記事:あまりにひどすぎる! 流産したときに義母が放った衝撃の一言に怒り

 

■「嫁と姑の関係」良好な人は半数以下

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚女性532名を対象に「姑を良い関係を保っている」人の割合について調査したところ、「保っている」と回答した人は、全体で46.8%という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

既婚女性の半数以上が、「姑との関係に何らかの問題を抱えている」という見方もできる。

嫁と姑のしがらみの根源にある、様々な「オンナのプライド」。被害に遭った嫁は妊娠中であることから、彼女と生まれてくる子供にとって、最善の家庭環境が整えられることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→「お嫁に行き遅れますよ!」 雛人形をすぐ片付けるのは…

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK仕事息子プライド覗き精神的ショック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング