もしもマツコが死んだら…滝藤賢一号泣! 福山雅治「天国の2丁目で待ってて」

テレ東が『マツコ、昨日死んだってよ』を放送。マツコ・デラックスが急死した設定で滝藤賢一が生前のマツコを振り返った…

2018/05/30 11:00


 

■滝藤の熱演が炸裂

「もういいよ、TVは。もう若い人に譲ろう。いつ死んだっていい」、まるでこの日を予感していたかのような、生前最後のマツコの映像が流れ番組は幕を閉じようとしていた。しかし、ここで滝藤のマツコへの想いが爆ぜる。

「こんなんで終われるのか。お前らTVの人間に担ぎ上げられたマツコが可哀想だ」「なぜマツコは死んだ」とスタッフに詰め寄る滝藤。

目に涙を溜めながら「テレビが、お前らが、俺がマツコを殺したんだよ」とスタジオ中を暴れまわる滝藤だったが、ここから番組は驚きの結末を迎えていく。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■番組はまさかのオチ

番組では序盤から、マツコが愛したシンディ・ローパーの名曲『Time After Time』の歌詞「あなたが途方に暮れたら、あたりを見回せばいい。そこに私がいるわ」をフィーチャーしてきた。

暴れ叫ぶ滝藤の耳に、この曲が流れてきた途端、スタジオの巨大モニターにCGでつくられたようなマツコが浮かび上がる。

「テレビに出るのは魂を売ること。所詮私は電波芸者」、生前、自身をこう評していたマツコは、その言葉通り「電波芸者の魂」となったのだ。

テレビやネット上に「晴れ晴れとした微笑みを浮かべたマツコ」が浮かび上がる中、「テレビという玉手箱を飛び出し、マツコという概念になって永遠に私たちを楽しませてくれるのでしょうか?」、滝藤は視聴者に語りかけ、『マツコ、昨日死んだってよ。』本編は幕を閉じた。


関連記事:日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

 

■視聴者からは大きな反響

本編の終了後、起き上がったマツコは滝藤に「ダメだよ、こんな仕事受けたら」と忠告しながらも、その熱演に「ちょっと好きになっちゃった」ことを告白した。

視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。

https://twitter.com/coh_am/status/1001489500160245760

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■困惑する視聴者も…
テレビ東京マツコ・デラックス福山雅治ふかわりょうYOUテレ東滝藤賢一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング