金もコネもない少年が集団暴行の生贄に…理不尽な世界に嗚咽『シグナル』

健人の兄・亮太はドラゲナイタイムで救われるのか?

2018/05/30 14:00


 

■大山はすでに白骨化していた…

シグナル
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

一方、健人は容疑者のひとりとされ、未解決事件捜査班は岩田係長殺害の捜査から外れることに。そして健人は桜井に対し、大山が関与したとされる収賄事件には裏があり、仕組まれたものであること、そして岩田が大山を殺害したことを告げる。

大山も岩田も、武蔵野の事件の口封じで殺されたことを知り、衝撃を受ける桜井。そして捜査の中で、元暴力団員の岡本が岩田を殺害した可能性が浮上。彼の慎重な性格から、依頼主の裏切りに対する証拠を隠していると考え、母親名義の別荘の存在にたどり着く。

そこには証拠こそなかったが、裏庭から白骨化した遺体が発見。そして同時に見つかった警察手帳から、それが大山であることがわかる。この切ない展開には…

https://twitter.com/i_like_snow_/status/1001473489964941313

https://twitter.com/kikoushicool/status/1001448039653851138

と涙を流す視聴者も。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■無線機で変えられるのか?

腐敗した政治家、札束で頬を叩かれて利用される警察官、真犯人の生贄になる持たざる者たち…はたして、どのようなラストを迎えていくのか。

死んだ桜井が生き返るなど、時折希望も見せてくれるだけに、ファンとしては大山が死なず、健人の兄も救われてほしいと願うばかりだ。

《これまでに配信した『シグナル 長期未解決事件捜査班』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関西テレビ坂口健太郎吉瀬美智子北村一輝シグナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング