『あなたには帰る家がある』公式SNSに不満の声も? 「主要キャストの写真が…」

ドラマ『あなたには帰る家がある』のユニークな公式ツイッターが密かに話題

エンタメ

2018/05/30 17:30

ドラマの公式SNSが配信する情報は、ドラマ鑑賞をより楽しむための重要なコンテンツになりつつある。

そんな中、2018年4月期のTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』のSNSアカウントが、とっても個性的だと話題になっている。


 

■金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』

直木賞作家・山本文緒の原作に、100人以上の女性のリサーチを元にした「夫婦のあるあるネタ」や「オンナの本音」などが散りばめられた、「大人のドラマ」である同作。

若干「かかあ天下」の佐藤家と、亭主関白な夫の後を妻が3歩下がって歩くような、古風な茄子田家。

一見平凡に見える2組の夫婦が、「不倫」をきっかけに、複雑な関係へと発展してく。なかでも、すべてを捨てる覚悟で不倫に走り、相手の家庭にまで踏み込もうとする妻・綾子を演じる木村多江の怪演ぶりが、話題を呼んでいる。


 

■公式インスタにメインキャストの姿が…ない

ドラマの公式インスタグラムには、放送日までのカウントダウンや、撮影時の様子など、俳優たちの「オフショット」を期待してフォローする人が多いハズ。

しかし、同作の公式インスタグラムは、主演の中谷美紀をはじめ、主要キャストである玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江の姿がほとんどない。

佐藤秀明が務めている、住宅販売会社の優秀な若手社員と、妻の真弓が勤めている旅行代理店の若手社員らによる体操の動画や、彼等のオフショットが目立つ。

彼等はアイドルグループ・BOYS AND MENのメンバーで、彼等が普段、保育園などを訪問し、子供たちと踊っている「ボイメン体操」を、社員役の俳優たちと踊る動画などが、彼等のファンたちにヒット。

しかしながら、「ドラマの公式インスタなのに、なぜメインキャストの写真がこんなに少ないのか?」といった、ドラマファンからの不満の声も度々寄せられている。

ちなみに、中谷、玉木、木村、ユースケ4人が揃ったオフショットは1枚も掲載されておらず、人気実力派俳優たちの多忙さが伺い知れる。

次ページ
■壮絶な修羅場を和ませた独特な公式ツイッター

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ