『あなたには帰る家がある』公式SNSに不満の声も? 「主要キャストの写真が…」

ドラマ『あなたには帰る家がある』のユニークな公式ツイッターが密かに話題

2018/05/30 17:30


 

■壮絶な修羅場を和ませた独特な公式ツイッター

ドラマファンにとって、作品の公式ツイッターがどのようなスタンスで運用されるかどうかは、とても重要な要素のひとつ。

同作の公式ツイッターは、ドラマ放送時にリアルタイムで「ちょっとクセのある」劇中の画像をタイムリーに投稿し、「中の人」の独特な世界観が話題に。

妻に浮気がバレ、不倫相手をあっさりと振り、ビクビクと情けない秀明…。そんな彼にツッコミを入れるスタイルで、クスッと笑ってしまう投稿を連発。

修羅場に次ぐ修羅場でハラハラの連続だったため、公式ツイッターの独特な投稿には「和んだ」や「笑った」といった声が相次ぎ、視聴者の緊張を和らげる役割を果たしているようだ。


関連記事:木村多江の入浴シーンが「まったく嬉しくない」 『あなたには帰る家がある』

 

■修羅場を超えて、新たな展開へ

不倫が明るみになり、家族を巻き込んだ修羅場を乗り越えた4人。佐藤家では離婚届に両者の判が押され、茄子田家からは綾子が逃亡。本当に、「一度壊れてしまったものは元には戻らない」のだろうか…?

不倫をめぐる葛藤の段階から、次の章へと進んだ同作。2組の夫婦はこの先をどう歩んでいくことになるのか、4人それぞれの恋愛観の違いや、男女の考え方の違いが巧みに描かれた脚本には、思わず誰かに感情移入してしまう面白さも。

間もなくクライマックスを迎える同作を、ユニークな公式SNSとともに楽しみたい。

《これまでに配信した『あなたには帰る家がある』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→鼻歌でマウンティング… 木村多江が「狂気の沙汰」『あなたには帰る家がある』

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ中谷美紀玉木宏BOYS AND MEN木村多江あなたには帰る家があるユースケ・サンタマリア桜田ひより荻原利久ボイメン体操
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング