12星座別ランキング! 努力より運のほうが大切と感じる星座は…

成功に必要なのは「努力」なのか? 「運」なのか? あなたの考えはどっち?

2018/05/31 11:30

「努力は必ず報われる」「努力は人を裏切らない」とよく言われる。

しかし、頑張っているのにも関わらず成果や結果が出ないと、「努力よりも運が大切だ」と思ってしまうことも。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,362名に「努力よりも運のほうが重要だと思う」か調査し、12星座別でまとめた。



 

■運の必要性を感じている星座

調査してみると、36.8%とおよそ3人に1人が「努力よりも運のほうが重要」と回答。12星座別でチェックしてみると…

1位となったのは、直感的な考えをもつかに座。物事を把握する能力が高く、運が必要となるか否かの分別がついていそう。

性格的にも、がむしゃらに頑張るタイプというより、ゆったりと平穏に過ごしたいタイプで、「運」に頼ることにあまり抵抗がなさそうだ。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■運に頼るタイプ

続く星座は、40.2%で同率2位となったおひつじ座とおうし座。

情熱的なおひつじ座は、バイタリティにあふれ、興味があることにはとことん頑張れるタイプ。しかし、熱しやすく冷めやすい一面もあり、行き詰まって熱が冷めた時には「努力しても意味がない…」と考えてしまうのかも。

一方おうし座は、かなり頑固な性格。妥協するのに抵抗があるタイプで、常に目標を高く設定しがちだ。そのため壁にぶつかることも多く、“運も重要”といった考えにスライドしてしまうことも。


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■やっぱり努力が必要

対してランキング下位には、活発なタイプや堅実な傾向が。

10位は、エネルギッシュな性格のいて座。仕事でもプライベートでも、常に情熱をもって取り組むことができるタイプだ。また、向上心が強いため、「運がなくても、頑張ればなんとかなる」と努力することに重きを置いているのかも。

11位は、努力を惜しまないしし座。目立ちたがりで、人から褒められたい願望がかなり強い傾向がある。運のような不確かなものではなく、「努力で得た結果」で周囲から評価されることに、価値を感じているはずだ。

12位は、野心家なやぎ座。自分の掲げた目標に対し、こつこつと愚直に頑張ることができるタイプ。さらに、堅実さや努力し続ける忍耐強さを持ち合わせているため、「運に頼る」ことにむしろ抵抗があるのかも。


成功者の話として、「努力を経験し、運を持っている」というのをよく聞く。諦めずに努力し続けることが出来たら、おのずと運を引き寄せる――なんてことがあるのかも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格星座調査努力成功者成果
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング