NHK桑子アナ、フジ谷岡アナに離婚報道 「和田正人との一件」を不審に思う声も

NHK・桑子真帆アナとフジテレビ・谷岡慎一アナに離婚報道。ネット上では和田正人との関係を疑う人も…。

(画像は和田正人公式ツイッターのスクリーンショット)

NHKの桑子真帆アナウンサー(31)と、フジテレビの谷岡慎一アナ(31)が離婚することが『サンケイスポーツ』によって報じられた。結婚からわずか1年というスピード離婚にもなりそうだが、ネット上では離婚原因についてさまざまな推測の声があがっている。



 

■「すれ違いは最初からわかってたはず」

報道によれば、離婚原因は「多忙によるすれ違い」だという。NHKのエースとして日々活躍している桑子アナと、明るいキャラで『ノンストップ!』(フジテレビ系)を盛り上げている谷岡アナ。両者とも人気があり、多忙を極める日々が続いているのは間違いないだろう。

報道を受け、ネット上では「多忙なら仕方ない」「多忙ですれ違いって最初から分かってたでしょ…」とさまざまな声が寄せられている。

https://twitter.com/ddictions_Angel/status/1001954259389345797


関連記事:レスリング協会のラスボス現る? 至学館大学・谷岡郁子学長の反論会見に和田アキ子も驚き

 

■「多忙な合間をぬって和田正人と会うの?」

しかし、一部では「多忙説」を否定する声も。かつて桑子アナが平昌五輪開会式の中継で現地司会を務めたとき、それ以降、姿を見かけないとの声がSNSで拡散されたことがあった。その際、俳優の和田正人が自身のツイッターで「ここにいますよー」とツイートしたことが話題に。


その際には、「既婚者同士が会うのって…」「心配しているのに不謹慎」と炎上騒ぎになったのだが、今回の離婚報道を受けて「和田正人と会う余裕はあったのにね」「本当に多忙だったのか」と疑問の声があがっている。中には「不倫があったのでは」「他に好きな人ができたのでは」との推測も。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントによれば…

・私は谷岡アナに同情するよ 忙しいのはお互い様だけどオフの時間を埋め合わせる努力しなかったんじゃない? 桑子さんが 和田正人と誤解うむ不謹慎な写真をさらす人だしいろいろ配慮なかったんじゃ?


・その多忙な合間をぬって和田正人と会うの? 言い訳がましいよねー


・女性も仕事が忙しく充実してくると、結婚生活に執着しなくなるのかも。実際生活してみて、合わないことも沢山見えたんでしょうね。和田正人との件からおかしいと思ったわ


関連記事:渡辺謙と南果歩の離婚に「どっちもどっち」「ケンワタナベに同情」の声が相次ぐワケ

 

■「離活」経験者は…

離婚に向けて話が進められているというふたり。しらべぇ編集部が全国20〜60既婚男女785名に「離婚活動」について調査したところ、全体の1割以上が「離活をしたことがある」と回答した。

もっとも多いのが20代で、約3割という結果に。若い年代ほど「本当にこの人でいいのだろうか?」という疑問から離活を考えるのかもしれない。


さまざまな憶測が飛び交っているが、31日報道の『ノンストップ!』に出演した谷岡アナは報道について言及していない。

・合わせて読みたい→負傷の関学大QBが試合復帰 日大・宮川選手へのコメントに「かっこいい」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の既婚男女785名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アナウンサーすれ違い多忙和田正人桑子真帆谷岡慎一離婚報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング