久慈暁子アナの産毛に「うわぁ~!」 三上真奈アナの「日課」が怪しすぎる

フジテレビ・三上真奈アナの日課を撮影した映像が「怪しすぎる」と話題に

2018/05/31 18:00

誰しも、日常の中で何かしらの「日課」があるはず。

フジテレビの木村拓也アナウンサー(27)が、同僚の「日課」を撮影し、インスタグラムに公開。その一見怪しい行為と、かわいらしくなんとも癒やされる絵面に、多くの反響が寄せられている。



 

■三上真奈アナの「日課」

View this post on Instagram

久慈アナのおでこを触るのが日課の三上アナ。後ろは黒瀬アナ。 #フジテレビ #アナウンサー #三上真奈 #久慈暁子 #黒瀬翔生 #木村拓也

A post shared by 木村 拓也(きむら たくや)/フジテレビアナウンサー (@takuya.kimura0801) on

木村アナが捉えたのは、後輩の久慈暁子アナ(23)の「おでこ」を触っている三上真奈アナ(29)。三上アナは、どうやらこれを「日課」としているらしく、こちらの投稿に

「うぶ毛がふわっふわなの!」


と、コメントを寄せている。動画では、久慈アナのうぶ毛の感触がよほど気持ち良いのか、「うわ~! う~!」という声が入っており、当の久慈アナはちょっと苦笑い。

映像的にはシュール感も否めないが、職場の和やかな空気が伝わってくる。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■「かわいい」「おまじないかな?」

こちらの投稿には、女子アナたちの和やかなオフショットに「かわいい」の声が殺到。また、一見怪しく見える三上アナの行為は「久慈アナの緊張を和らげる、おまじないなのでは?」といった声も寄せられている。

・なにこれ! みんなかわいい


・真奈ちゃんが怪しい人に見える


・かわいらしい光景ですね! 緊張感を和らげるおまじないかな


・3人ともかわいい!


ちなみに、動画の中でモニターからひょこり顔を出しているのは、黒瀬翔生アナ(23)。彼もまた、なんとも言えない愛嬌のあるキャラクターだ。


■変なところに生えてきた毛、どうしてる?

しらべぇ編集部には「体毛」に関する興味深い調査データが存在するので、併せてご紹介したい。

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,332名を対象に「変なところに毛が生えてきたらどうするか」調査を実施したところ、「残す派」が全体で2割近く存在することが判明。

毛
(©ニュースサイトしらべぇ)

8割以上の人が「抜く」と回答する中、「大事に育てる派」も根強い。しかしながら、美人は産毛ですらチャームポイントになってしまうことを、しみじみ感じてしまう。

・合わせて読みたい→日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,332名
女子アナフジテレビうぶ毛日課天然久慈暁子不思議ちゃん三上真奈木村拓也黒瀬翔生おでこ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング