最強メニュー焼肉を本場で! 『孤独のグルメ』井之頭五郎が今夜韓国出張へ

『孤独のグルメ Season7』は2週連続で韓国出張編。五郎が焼肉、ビビンパ、キムチを食べまくる!

エンタメ

2018/06/01 05:00

 

■屋台を堪能からのガッツリ焼肉!

(画像提供:『孤独のグルメ Season7』©テレビ東京)

さらに、その次の回では…

韓国出張2日目。前日の疲れが残ったまま朝を迎えた井之頭五郎だったが、出勤前の人々が集う屋台を発見。トッポギ、天ぷら、スンデ、おでん…さまざまな屋台めしに舌鼓を打つ。すっかり元気を取り戻した五郎は、イム社長に全州での視察報告を行う。


仕事を終え空腹に襲われた五郎は、朝食の屋台めしから一転、ガッツリ系のソウルめしに狙いを定め店探し。やがて一軒の焼肉店にたどり着く。


韓国語が読めない五郎は、苦肉の策で隣客の鉄板を指し、テジカルビを注文。するとたくさんの小皿や石鍋が運ばれ、テーブルが全州のデジャブといわんばかりの状態に…。しかしこのあと五郎は“ガッツリ系の最高峰”と出合うのだった――。


五郎×焼肉に、“ガッツリ系の最高峰”なんて…「いいじゃないか。こういうのがいいんだよ」と、ついつい「『孤独のグルメ』脳」で、言葉が思い浮かんでしまう組合せだ。


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■韓国でも大人気

(画像提供:『孤独のグルメ Season7』©テレビ東京)

今回の韓国出張編のロケに関して、テレビ東京・川村庄子プロデューサーはこう語っている。

「韓国出張編に行ってみたいと常々思いつつ、その夢がやっと叶いましたが、地元の皆さまの五郎さんへのまさかの大きな反響と歓迎ぶりに驚くばかりでした。松重さんの前で、五郎さんの真似をしてみせるおじさままでいらっしゃったり…。


韓国編は2週連続で放送しますが、美味しいものがたくさんありまだまだ食べ足りません。第二弾をぜひ企画したいと思いました」


五郎の前で、五郎のマネをするって、勇気がありすぎる…。

そして、主演の松重は今回の撮影で印象深かったことを聞かれ、こうコメント。

「韓国でのこのドラマの認知度は、我々の予想を遥かに超えました。
街行く酔漢に『コドッカンミシッカ』(孤独のグルメ)と連呼されるとは!」


日本でテレビを観た外国人に、「料理番組じゃない、美味しそうなものを食べる番組が、こんなに多いのか!?」と驚かれることは、意外と多い。

ましてや五郎の食べっぷりときたら、グルメレポーターとはまた一線を画す仕上りだけに、食レポ番組の少ない海外の人には、かなり新鮮なのかも。


五郎が焼肉の本場・韓国で、どんな店と出会い、何を食べ、どんな名言を残すのか――かなり期待が高まる。

ビビンパも含めて、「飯テロ」「夜食テロ」度がハンパないことになるのは間違いなさそうな「韓国出張編」。それぞれの放送開始までに、近隣の韓国料理屋の営業時間をチェックしたり、深夜のおうち焼肉の算段をしたりすべきなのかも…。

【孤独のグルメ Season7「韓国出張編」】
放送日時:6月1日深夜0時12分~0時52分、8日深夜0時17分~0時57分
(「全仏オープンテニス」中継により変更の可能性あり)
(テレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送 ※テレビ大阪 異時間)
主演:松重豊
出演:ソン・シギョン、パク・チョンア、キム・キュジョン ほか
久住昌之(ふらっと久住)
原作:「孤独のグルメ」 作・久住昌之 画・谷口ジロー(『週刊SPA!』)

※1日午後10時現在、全仏オープンテニスの影響で放送予定の延期が決定した。「韓国出張編」の放送は、次週以降、順次繰り越される予定だが、詳しくは公式Twitterなどのチェックを。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

この記事の画像(5枚)