見た目のインパクト大! ローソンストア100『具のせおにぎり』実食

お好み焼、ナゲット、かつ丼などをおにぎりの上にのせたビジュアルが話題の『具のせおにぎり』を食べてみた!

2018/06/01 12:00


 

■牛たま

具のせおにぎり牛たま

5月30日に発売開始した『牛たま』。甘辛く煮込んだ牛肉と玉ねぎを玉子でとじ、おにぎりにのせている。

一口食べてみると、牛肉と玉ねぎの食感がとても良く、濃いめの味がごはんとよく合う!


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■ハンバーグ

ハンバーグ

5月2日から発売している『ハンバーグ』。第一印象としては、回転寿司のハンバーグ寿司の味に近い。

しっかりと焦げ目がついた炭火焼き風味の網焼きハンバーグが香ばしく、ごはんはトマトケチャップ味で、胡椒のアクセントも効いている。

編集部・ふふふふ記者は、「ハンバーグとごはんの酸味のバランスがちょうどいい」と、一番のお気に入りと認定していた。

しらべぇ編集部・ふふふふ記者


関連記事:日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

 

■かつ丼風

かつ丼風

4月に発売された『かつ丼風』は、だしの味がしっかりと付いた甘辛い玉子でとんかつをとじ、だしを吸ったころもがとってもジューシー。ゆっくり味わって食べたいうまみとコクがある。

かつの玉子とじは、1枚1枚手作りしているそうで、こだわりの見える一品だ。


関連記事:男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

 

■お好み焼

お好み焼き

記者が中でもとくに気に入ったのはコレ! 具のせおにぎり用の特別サイズに1枚1枚手作りで焼き上げたお好み焼を、丸ごと1枚のせた『お好み焼』。

ごはんとお好み焼のダブル炭水化物という重めの一品だが、3月の発売から1週間で5万個のセールスを記録したヒット商品。

食べてみると、お好み焼生地のしっとり感が意外とご飯に合い、味はお好み焼そのもので、再現性の高さに驚く。

オタフクソース社の『お好みソース』が使われており、マヨネーズにキャベツのシャキシャキとした食感がよく、具の紅ショウガもうれしい。


『具のせおにぎり』シリーズは全体的にしっかりとした濃い味が特徴的だった。どれも一つ食べるとしっかりお腹にたまり、それぞれ1個108円(税込み)とコスパが高い。

春雨スープやサラダなど、あっさりしたコンビニフードと合わせてみるのもよさそうだ。

・合わせて読みたい→日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニグルメB級グルメおにぎりジャンクフードカツローソン100具のせおにぎり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング