ついに『モンテ・クリスト伯』真海の正体が…「暖」と呼びかけるすみれの姿に涙

南条幸男(大倉忠義)が妻・すみれ(山本美月)に、決して知られたくなかった過去が…

2018/06/01 15:00


 

■幸男に訪れた死よりも残酷なこと

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

ヴァンパが南条家を襲い、すみれに問い詰められたせいもあるが、幸男はリー一家失踪に関する真相をあっさりとすみれに告げる。

その告白を聞いて幸男のことを責めなかったすみれの対応には、「それ、許しちゃうんだ!?」といった驚きの声が。

https://twitter.com/shigemix_/status/1002179876596547590

実際この件に関しては、すみれは幸男と共にその罪を背負うと心に決めた。人気俳優という立場を守るためには、もちろん明るみにするわけにはいけない罪だ。

しかし、世話になった夫妻を死に追いやり、その娘を拉致されるという非道な事件のきっかけを作ったことは告白できても、もう一つの罪――暖を陥れたことだけは、絶対にすみれに知られたくないと考えていた幸男。

しかし、15年前の真実を知ったすみれは、幸男に対して怒りを爆発させる。一度は自分が幸男を支えると決めたすみれが一転、「暖を殺した」と離婚宣言。これに対しては、激しく納得する声が多い。

リー一家に関して告白した際、一度は幸男から別れを切り出していることを考えると、シンプルに「すみれや明日花を失う」ことよりも、幸男には「暖を陥れたと、すみれに知られる」ことのほうが、重いと考えていたのは間違いなさそうだ。


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■笑顔が戻った信一朗と未蘭だが…

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

このドラマの唯一の癒しの存在である信一朗と未蘭。今回、シーンは少なかったものの、二人が再び笑顔を見せる場面もあり、今後の幸せを祈る声は絶えない。

https://twitter.com/historyomogi/status/1002188871486996481

https://twitter.com/sumikko963/status/1002205777086570497


(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

しかし、二人のすぐそばには、思いっきり不穏な空気を放っている瑛理奈がいる。

さらに、動けない貞吉を前によどみなく自分の殺人計画を語る姿に、戦慄する人も少なくなった。

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

数多くの登場人物の中で「No.1ヤバい人」と恐れる人も多い瑛理奈だけに、その狂気は復讐鬼・真海を上回るほどの禍々しさ。

貞吉が未蘭に毒を飲ませたと思われるよう、貞吉の指紋を毒入りの小瓶につけ、証拠写真をパシャリ。

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

また、「少しお疲れのようでしたから」と、しばらくお休みと言われた、貞吉の介護を担当してきた馬場さんの安否が気になって仕方ない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■真海の告白
ドラマフジテレビディーン・フジオカ大倉忠義新井浩文山本美月高橋克典モンテ・クリスト伯モンクリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング