しらべぇ

美味しいアイスと花火が楽しめる!? 六本木ヒルズ展望台のイベントが優雅すぎ

六本木ヒルズ展望台で開催されている「Häagen-Dazs ”HANABI” BAR」。

グルメ

おしゃれな街、六本木。ここぞというデートのときに行く…なんて人もいるのでは。

そんな六本木ヒルズ・展望台で、今だけ「花火」が楽しめるというのだ。あれ、今の時期に花火大会なんてあったっけ?

 

■展望台で新作アイスをパクリ

そんな噂について調べるべく52階まで上がると、目の前には東京の街が広がる。

夕日にうっとりしながらゆっくり回っていくと…「Häagen-Dazs ”HANABI”  BAR」の看板が!

ここでは5日発売の新商品「ハーゲンダッツ ジューシーバー『白桃&ベリー』」を無料でサンプリングしているそう。

パッケージもかわいらしくて、これからの季節にぴったり。

六本木の夜景とハーゲンダッツ、なんて優雅なんだ…と思いつつ、パクリ。

一番外側は、かなり鮮やかなピンク色で甘酸っぱい。ストロベリーとラズベリーをまるごと搾った、ジューシーなミックスベリーピューレを使用しているそう。

そしてその内側には、白桃果肉がごろごろ。粒が大きく、白桃そのものを食べているような柔らかな食感がたまらない! 真ん中には、白桃アイスクリームがたっぷり。なんて贅沢なんだ…。

あまりの美味しさに、しばし時を忘れるほど。かなりさっぱりしているので、何本でも食べられちゃいそうだ。

 

■花火の正体とは?

美味しく食べ終わり、さてスティックを捨てようと周囲を見回すと、謎のBOXを発見。

ここにスティックを入れると…

花火が上がった!?

背後にある大きなスクリーンに、鮮やかなピンクの花火が打ち上がるのだ! 自分だけの花火が上がるなんて、これはもう、花火大会超えたわ…。

 

■花火ショーも開催!

商品のサンプリングは13時からだが、この花火は19時から限定で楽しめるそう。

15分に1回、大迫力の花火ショーも見られるので夜の来場がオススメだ。

発売前の美味しすぎるアイスが食べられて、花火も見られるこのイベント。気になる相手がいる人は、「六本木の展望台で、花火見ませんか…?」と誘う、絶好のチャンスかも。

・合わせて読みたい→【花火デートの必勝法】男性は浴衣を着るより◯◯にこだわれ!

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(15枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu