俳優・津田寛治、芸能人に無知すぎる 国民的アイドル・嵐を「らん」と呼び話題

『アウトデラックス』に俳優・津田寛治が登場。マツコ・デラックス、ナイナイ・矢部浩之、南キャン・山里亮太らも驚いたその素顔とは…

2018/06/01 11:00

(画像はフジテレビ公式Twitterのスクリーンショット)

芸歴34年、北野作品の常連で幅広い役柄を演じわける名俳優・津田寛治(52)が、31日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に登場。

芸能界で活躍しながらも「芸能人に疎すぎる」天然な素顔を明かし、大きな反響が起きている。



 

■イノッチに「どこの事務所?」

「映画の現場で一緒に働いている感覚、芸能人っていう意識があまりない」津田。家族がテレビを観ないため自身も地上波を見ず、ネットで動画をチェックする程度で「芸能人に疎い」と明かす。

出演陣では栗原類(23)やマツコ・デラックス(45)、ナインティナイン・矢部浩之(46)は知っているが、南海キャンディーズ・山里亮太(41)は微妙。眼鏡や髪形など特徴が似ている俳優・六角精児と勘違いしていたことが暴露される。

さらにドラマで長年共演するV6・井ノ原快彦との初共演時には「事務所どこですか?」と質問。真顔で「ジャニーズですけど…」と答える井ノ原の様子に、「マズイことを聞いた」と反省したという。


関連記事:遠藤要、六本木バー店員の顔面を殴打 「いい役者だったのに…」と落胆の声

 

■嵐、AKB48も知らない?

秋元康がプロデュースするAKB48を卒業した北原里英に「つんくさんってどんな人?」とプロデューサーを勘違いしたまま会話、後悔した過去を語る津田。

ここで矢部から誰がAKB48のプロデューサーか尋ねられ「秋山さん」と回答、再び間違ったと気づき苦笑い。スタジオは爆笑の渦に巻き込まれる。

さらに最近まで、国民的アイドルグループ・嵐を「らん」と読んでいたことも告白。「テレビで『嵐にまかせろ』的な番組を見て知った」と間違いに気づいた経緯を話すが、マツコからは「『嵐にしやがれ』のこと?」と冷静なツッコミが入った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■役柄に入りすぎて失敗
映画俳優マツコ・デラックス山里亮太津田寛治アウトデラックス矢部浩之北野武栗原類
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング