ぐでたまって…何味なんだ!? マックフルーリーに『ぐでたま』登場

マックフルーリーから新味「ぐでたま」が登場。…ぐでたま!?

グルメ

2018/06/01 14:00

ブラックサンダーやパナップとコラボするなど、冷たくて美味しいマクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」。暑い日はついつい食べたくなる人もいるのでは。

そんなマックフルーリーの新しい味が8日から登場するという。その名も『マックフルーリー ぐでたま』。ぐ、ぐでたま!? どんな味かは「ヒミツなんだわ〜」。

やっぱり卵系? それとも、とんでもなくひねくれた味? 結局ぐでたまって…なに味なんだ…。


画像をもっと見る

 

■原宿で先行発売!

やばい、気になって8日まで眠れない!! と思っていたら、なんと原宿・竹下通り店で1日より先行発売しているとの情報が。早く食べたいしらべぇ取材班は、竹下通り店へ急行。

めっちゃくちゃかわいい店舗があるぞ、おい…。通りかかる人も口々に「なにこれ!?」「超かわいいんだけど!」と大注目。

いつもぐでぐでと、なかなか辛辣なことを言うぐでたまは、原宿でも切れ味鋭い一言を放つ。

「原宿でおしゃれになった気?」

「どうせ撮ってSNSにのっけんでしょ〜」…胸が痛い。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■ぐでたまパッケージは全6種

レジの下には「全国でここだけ! 先行発売中〜」の文字。ワクワクしてきたぞ!

かわいすぎる「ぐでたま」特製パッケージは、全部で6種類用意されているそう。どのパッケージがもらえるのかは、運次第だ。

お姉さんがいろいろなソースや具材を入れた後、ぐるぐるぐるっとかき混ぜて『マックフルーリー ぐでたま』の完成だ


■ぐでたまの味は…

パッケージには「おいしくいただかれます」の文字…美味しくいただきます!

「味のヒント」として公表されているのは、

・2種類のあま〜い「ヒミツのぐであまWソ〜ス〜」

・ふわふわ食感

・ぐでたまをイメージ

・濃厚ミルクリッチなソフトクリーム


の、4つの情報のみ。

大きめに砕かれたスポンジケーキが、「ふわふわ食感」の正体だろうか。

また、「ヒミツのぐであまWソ〜ス〜」は黄色と茶色のこのソースたちに違いない。

肝心の味は、ちょうどいい甘さで美味しい! ぐでたまのくせに、優しい味わいじゃないか…。奇抜な味だったら、どうしようと心配していたのが嘘のよう。

「ぐでたまをイメージ」しただけあって、やっぱり卵系の…おっと、これ以上は「ヒミツ」。ぐでたまがなに味かは、ぜひ実際に食べてみてほしい。

Twitterでは1日から「ぐでたまの味を予想」キャンペーンも行なわれているので、原宿に行けない人は8日まで妄想を膨らませてみては。

・合わせて読みたい→日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(15枚)