彼にバレないように… 自分の「脇や足の匂い」って確認するもの?

女性はバレないようにいつ、どのように脇や足の匂いを嗅ぐのか!? 汗を抑える方法も。

コラム

2018/06/02 18:00

気温が上がる日が多くなってきましたね。で、そんな日に気になるのが…自分の汗! 私は汗をよくかくオンナ、中村愛で〜す。

汗を掻くだけだったらまだしも、「匂い」も気になってしまいますよね。周りにバレないようにコソ〜っと汗の匂いを嗅いだりちゃったりして。え? これ私だけ!?

そんなことはないハズ。ということで、調べてみました!


 

■みんな「匂い」チェックしてる!

しらべぇ編集部が、全国20~40代の女性417名を対象に「足や脇の匂い」について調査を実施したところ…

半数以上は、自分の「脇」や「足」の匂いを嗅いだことがあると答えているんです。やっぱりみんな、気にしてるんですね!

では、一体いつどんな時どのように嗅いでいるのか? 女の子たちに聞いてみましょう。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■いつどのように、脇や足を嗅ぐの?

・居酒屋の席がお座敷だった時、彼が見てない隙に足の匂いを嗅いで確認してます。匂った場合は、また彼が見てない隙におしぼりでコソッと拭きます。(30代・女性 派遣社員)


・腕を組む振りしながら脇に手をやり、汗をかいているか確認します。もし、汗をかいていたら、その手が鼻にいきます。(40代・女性 専業主婦)


・彼氏の家にお邪魔した時に、靴を片付けるふりをしながら脚の匂いを嗅ぎます。(20代・女性 パート)


・足や脇だけじゃなく、私は「胸の谷間」の汗が気になる。トイレにいって、手で確認して匂いをチェックします。(20代・女性 医療事務)


といった具合に、女性は色んな所でチェック! チェック!

昔、そんなモノマネを「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で披露していた芸人さんもいらっしゃいました。もちろん絶賛され、女性ゲストさんは共感していた記憶があります。

では、消臭するにはどんな方法があるんでしょうか。効果がありそうなものをまとめてみました。


■足の匂いを消す方法

・優しく洗う:足は適当に洗いがちですが、顔同様泡立てた泡で優しく丁寧に洗ってみましょう。


・石鹸を変えてみる:消臭効果があると言われている、柿渋石鹸や緑茶石鹸に変えてみることをオススメします。


・毎日同じ靴を履かない:臭いが充満してしまうのでなるべく同じ靴は履かず、色んな靴をローテーションするのが良いようです。


他にも色んな方法がありますが、足の臭いが気になる人はこれらの方法からスタートしてみてはいかがでしょうか。ラストは「汗かきさん」と言われている人はどんなタイプに多いのか? を調べてみました。


■汗を掻きやすい女性の特徴と対処法

普段運動をしている人や新陳代謝が良い人はもちろん、他にも汗をかきやすい人の特徴があるんです。

・肥満気味で熱を放出できない人

・脱毛をしている人

・緊張しやすい人

・その他、病気

何はともあれ早く汗が引いてほしい! そんなアナタは、首の後ろや脇などリンパ節が集まる場所を冷やすと、体の温度が下がって汗が引くのでお試しあれ。これからの夏、快適に過ごせますように…。


汗も匂いも、数字でできている。

・合わせて読みたい→男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20~40代の女性417名

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ