女子社員が感動! 職場で素敵だった「男性のハンカチの使い方」3選

ハンカチを持っているだけで女性からの印象は良くなるようだ。

2018/06/02 16:00

ポケットチーフ
(RobertoDavid/iStock/Thinkstock)

男性にとってはあまり使う機会がない「ハンカチ」。多くの男性はあまり身につけないからこそ、一枚持っておくだけで差をつけられることがあるのかもしれない。

しらべぇ取材班は、女性たちに「会社で素敵だった男性のハンカチの使い方」を調査してみた。



 

①泣いている子に差し出す

「新人の頃に、職場で上司にキツく当たられて自分の机で泣きながら仕事をしていたら、横の席だった男性社員が『使って』と、そっと横からハンカチを差し出してくれました。


その人は既婚者だったので、恋愛関係うんぬんになることはなかったですが、優しさに感動したし、仕事の面でも尊敬するようになった」(20代・女性)


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

②みんながティッシュを探す中で…

「職場の昼休憩中に飲み物をこぼしてしまったんですが、みんながティッシュや雑巾を探すなかで、ひとり自分のハンカチで拭いてくれた男性社員。


ハンカチが汚れたりびしょびしょになったりするのも気にせずに使ってくれるなんて、紳士すぎて驚きだった」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③自分のハンカチで手を拭く
職場男性会社ハンカチ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング