有吉、渋谷ギャルに興奮 『Tik Tok』にはしゃぐ千鳥ノブには「見損なった」

『有吉ジャポン』でギャル好きの有吉弘行のためにギャルサークル・渋谷サー人に密着。若者に人気のアプリ『Tik Tok』では千鳥・ノブが意外な素顔を…

2018/06/02 11:00

うさたにパイセン
(画像は 岩本紗也加 うさたにパイセンのスクリーンショット)

1日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)で渋谷ギャル文化の現状、中高生に人気のアプリ『Tik Tok』を特集。ギャル好きで知られる有吉弘行(44)は大興奮、千鳥・ノブ(38)はスベリまくるという異常事態が発生し、反響が起きている。


 

■ギャルサー人口の減少

コギャルなどが登場しギャル文化隆盛を誇ったものの、近年はその勢いを失っている渋谷で「ギャル文化の復活」を目指すのが、20年以上続く高校生たちのイベントサークル「渋谷TRIBE」に所属する渋谷サー人だ。

定期的にイベントやミーティングを開催、「鉄の掟」を設けてギャル文化の継承・向上をはかる活動をしているが、かつては200人以上いたメンバーも現在は30人程度まで減少。

そんなサー人らが「ギャル文化を守るため」にたどり着いたのが、勧誘し入会した新人がさらに新人を勧誘、「ネズミ算」的にメンバーを増やす方法。しかし、これには有吉らから「ヤバイ」「ねずみ講だから」とツッコミが飛び交った。


関連記事:『バチェラー』で注目のカリスマギャル・ゆきぽよ 「彼氏は全員犯罪者」と衝撃告白

 

■おススメギャルに有吉「ダメ」

意外にも厳しい体育会系、上下関係を大切にするギャル文化に触れた有吉。「ギャルは自由で個性があって好き。応援している」と満足気だった。

ここでそんな有吉に渋谷サー人モテギャル3人が紹介される。15歳~17歳のギャルが登場し、有吉も「15はダメだから!」とツッコミつつも、「17はオッケーなんだっけ?」ととぼけだす。

一見すると成人しているようにも見える大人びたギャルに、有吉からは「電話で呼び出しちゃうかもしんない」と、世間をザワつかせる発言が飛び出したが、最終的に誰を選ぶか聞かれると「ダメダメ、選ばない」と持ち前の危機管理能力を発揮した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『Tik Tok』でノブがはしゃぐ
渋谷有吉弘行高校生ギャル有吉ジャポン千鳥ノブうさたにパイセンサー人イベントサークルTikTok
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング