この手があったか! 「お酒を飲めない女子」が飲み会で男性にされて惚れた行動3選

下戸の女性に思いやりを見せてあげると距離が近づくきっかけになるのかもしれない。

2018/06/03 18:30

乾杯
(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

飲み会の席でお酒の飲めない女の子は、なにかと肩身の狭い思いをしたり、理不尽な行動を取られがちになったりする。

だからこそ、そんなときに思いやりのある行動をされるといつも以上に気持ちが傾きやすいのかもしれない。しらべぇ取材班は、下戸の女子たちに「飲み会で男性にされて嬉しかった行動」を調査してみた。



 

①女の子のお酒を奪って飲む

「お酒が得意ではないんですが、周りから強いお酒を『1杯だけ飲みなよ』としつこく勧められて、空気的に飲まないといけない雰囲気に…。


仕方なく空けようとした時に、横にいた男性が『いいよ』と私のお酒を奪って飲んでかばってくれたときに、『かっこいい!』と思いました」(20代・女性)


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

②お会計でこっそり返してくれる

「飲み会で割り勘だったときに、『お酒飲んでなかったよね。俺いっぱい飲んだから』と帰りにこっそり5,000円を渡してくれた年上男性がいました。


『大丈夫です』と断っても、『いいから』と言って手に握らせてくれて、こんな気遣いをされたのは初めてだったので素敵すぎて感動しましたね」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「ジュース」をお酒だと口裏合わせる
恋愛お酒男性女子行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング