寿司とラーメンを韓国料理と考える人が続出? 東南アジア3ヶ国で調査したところ…

和食を代表する「寿司」と日本人の国民食・ラーメン。少なくない人が「韓国料理」と考えている?!

2018/06/03 10:00


 

■ベトナムはラーメンの誤解率が低い

日本人にも人気の旅行先になっているベトナムの調査結果も見てみよう。

ベトナム

「寿司は韓国料理」と考える人は2割で、ほぼマレーシアと同じ。やはり、現地の寿司店の問題なのか、少なくない割合で誤解があるようだ。

一方で、「ラーメンは韓国料理」と考えるベトナム人は、調査した3ヶ国中で最低の数字となった。


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■インドネシア人はラーメンを誤解

2億6千万人の人口を抱える巨大市場・インドネシアでの印象は…

インドネシア

寿司が韓国料理だと思っている人は、3ヶ国中でもっとも低く1割強。一方で、ラーメンについては2割を超え、マレーシアに次いで2位という結果となった。

【調査概要】

・方法:インターネットリサーチ

・期間:2018年4月24〜26日

・対象:14歳〜60代のインドネシア(1,057名)・マレーシア(1,104名)・ベトナム(1,104名)在住の男女

Syno Japan

・合わせて読みたい→男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司ラーメン和食ベトナム東南アジアインドネシアマレーシア韓国料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング