中国で大人気のライスヌードル店『阿香米線』が日本初上陸! コスパも良好で味も日本人向け

中国で人気の店が日本にきた! ライスヌードル店の実力とは

2018/06/03 19:30

日本でライスヌードルといえば、ベトナムの『フォー』が有名だが、じつはお隣の国・中国でも米粉を使った麺は一般的に食べられている。

そんな中国で人気のライスヌードル店『阿香米線』が、埼玉県にあるイオンレイクタウンにオープンし、日本初上陸を果たした。


画像をもっと見る

 

■ライスヌードルは高い印象だが…

店内はカジュアルなチャイニーズカフェといった雰囲気で、平日の15時頃でも客は比較的多く賑わっていた。

メインのライスヌードルは価格が税抜980円と、やや1人前の麺類にしてはお高い印象だが…


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■量に対するコスパは最高

注文して届いた料理にビックリ! なんと豚肉や野菜をはじめ、うずらの卵にえび、からあげにソーセージや薬味など、全14種のトッピングがたっぷりとついているではないか。

しかもしらべぇ取材班が訪れたときはサービスでライスと麺はおかわり無料だったので、最初は高いと思ったが量に対するコストパフォーマンスは素晴らしく良いと感じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気分はおひとりさま鍋
ラーメン中国チェーンイオンレイクタウン阿香米線ライスヌードル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング