王貞治氏は家でも片足を上げてるだけ? ビートたけしが結婚を茶化して話題

王貞治氏の結婚にたけしもコメント

2018/06/03 06:30

北野武

日本大学アメフト部の危険タックル問題やサッカー日本代表の国際親善試合での敗北などスポーツ界には暗いニュースが続いてる。しかし、野球界にはソフトバンクホークス球団会長・王貞治氏の結婚という明るいニュースが飛び込んだ。

2日に放送された『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)でも取り上げられビートたけしが王氏の結婚を茶化して話題になっている。



 

■王貞治氏の結婚にたけしは?

10年同居した60歳の一般女性と結婚を決めた王氏に、ビートたけしは「なんか笑っちゃいますね」と笑顔。

対して安住アナは、「王さんは、家で奥さんとどのような話をするんですかね。」と疑問を投げかけるとたけしは「家で片足を上げてるだけなんじゃないの。こうやって止まってるんじゃないの?」と茶化した。

これには安住アナも「すごいですね、王さんについてコメントできるのはたけしさんくらいじゃないですかね」とコメントした。最後にたけしは片足を上げながら「よろしくね」と話を締めくくった。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■たけしの茶化しに批判の声?

ネットでは「ひどい」や「王さんを茶化すのはたけしでもだめ」などの声が見られる。


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■たけしはお笑いBIG3の中では支持率が低い

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,351名に対し「お笑いBIG3で一番いなくなってほしくないのは誰か」を調査を実施。

お笑い

さんまは「60歳になったら芸能界を辞める宣言」をしていたが実際には辞めておらず、今でも若手芸人が出る番組の司会を務めていたりと大活躍。軽妙な語り口も相まって、支持が高いことが考えられる。

次に多かったのは、タモリで32.1%。さんまより支持率が下がった理由としては、芸能人相手というよりも、タモリ自身のマニアックな趣味趣向を反映させている番組への露出が多いという理由もあるかも。

たけしは、明石家さんまやタモリに比べ過激な発言が目立ち世間を賑わせることが多いためか、一番支持率が低かった。

今回のように思わぬところでネタを放り込むこともあるが他の番組では聞けないたけしならではのコメントなので楽しみにしている人も多いかもしれない。

・合わせて読みたい→男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ結婚野球TBS調査ビートたけしソフトバンク王貞治新・情報7daysニュースキャスターNキャス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング