コンビニのトイレだけ借りる人は非常識? 「買う必要ないじゃん」と賛否相次ぐ

普段、何気なく利用しているコンビニのトイレ。利用したら買い物するのがマナー?

2018/06/04 08:00


 

■「買わなくていいんだよ!」

しかし一方で、「買わずに出る」という声も。

・お金あっても別にほしくないし買う必要ないじゃん トイレもゴミ箱もイートインもサービスなんだから ジャンジャン使わせてもらうよ


・コンビニの売り上げにはめっちゃ貢献してる。たまのトイレくらい許してくれい


・元コンビニ店員ですが全く気にしてません。だからわざわざガム1個とか買っていく人に気にしなくていいのになぁってよく思ってました


・買わなくていいんだよ! 日本人は周りの目ばかり気にしすぎ


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■申し訳なさから買い物をしたことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,684名に「コンビニのトイレ」について調査したところ、半数が「申し訳なさから買い物する」と回答。

半数の人は、「使わせてもらっているのだから買い物くらいしないと…」という認識のよう。


「トイレを利用したら買い物をする」というルールがない以上、利用客の判断に委ねられている。もしも欲しいものがあれば「ついでに買っていくか」くらいの気持ちで利用するのがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20代~60代男性計1684名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニトイレマナー買い物ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング